17インチモニタ

ネタ作りに疲れて、前のイベントのギャラをもらいがてら街へ。
友達のいるPCショップになんとなく寄ってみる。
iPodを買おうかなぁと思いつつ...。
が、なぜか17インチの液晶モニタを買ってしまう(^_^;;
NANAOのFlexScan L550-R。
http://www.nanao.co.jp/products/lcd/l550-r/contents.html
15インチから17インチにアップしたワケだけど、広い。
これで風立ADもAEも快適になった。幸せ。

VJに使用するモニタは何と言っても可搬性が重要(持論です)。
風立ADを使用している関係でデスクトップを持ち歩いているため、モニタは小さいものがベスト。
でも、今の風立ADは15インチの解像度では辛いので、17インチのものが欲しかった。
んで、候補はNANAOのL550-Rと、SAMSUNGのSyncMaster172X。
http://directshop.samsung.co.jp/shop/catg/prditm.jsp?p_prdid=1002&p_prditmid=618
結局、立ち寄ったPCショップにあって、GW特価だったNANAOにしてしまった(^_^;;

いつもVJ時に使っている運搬用の機材バッグにもギリで入りました。