2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1000本ノック

VJ

※1000本ノック進捗状況:104/1000(やっと3桁突入。でもまだまだ...)

琉球DISKO・じゃがたら・新日本紀行

昨日仕事帰りに天神のタワレコに寄って買い物。琉球DISKOのWIRE04のライブDVD。 最近になってにわかに僕のまわりで盛り上がってきてる琉球DISKO。この人たちだから、これって出来るんだよなぁ、、、と思った。VJ映像は沖縄っぽい映像。これも沖縄だから出来…

今日の写真:虚空蔵菩薩さま

日記が1日あいてしまった。昨日は福岡出張で、往復のJRで結構寝たのに、帰ってきたらなんか疲れていて眠ってしまった。 さて、今日の写真は丑寅年生まれの守護神「虚空蔵菩薩」さまです。期待したわりには結構普通な感じ(^_^;。でも菩薩さまの横にある黄色…

ディストリビューター

ヤフオクで落札した分配機かわりのブツが今日、ふたつとも届いた。FUTEKのエンハンサーFA306とマスプロのDSW33YC。FUTEKのやつは4分配出来てこれは重宝しそう。エンハンサー機能は使えるのかどうか良く分からん。かけてみても効果が分からん(^_^;。でもディ…

丑寅生まれの菩薩

なんかすごいことのように「丑寅生まれの守護神です」と書いてあるんだけど、「だから何?」と教養のない僕は思ってしまったのでした...。「虚空蔵菩薩」って名前はなんだか凄い感じするけど。 はたしてこの菩薩はどんな菩薩なのか?!続きは明日!!

風立ADプチTips

VJ

風立AD日記のHP全然更新してないワケだが、風立ADそしてKazagurumaも含めてちゃんとレビューを書きたい。いじり倒してからだけど、盛り上がってる間になんとかしたいなぁ...。連休後半に時間を作って書きたい。 昨日から明滅系ばかり作ってる。作業が遅いの…

今日のお写真−これが白衣観音さまだ!!!!

昨日の続き。今日の写真の観音さまが白衣観音さまです。夜になると動きます(^_^;。楽園レイブの時は夜はこの観音さまが怪しく輝く予定。うひょひょ。これに映像を映せ!!という話もありましたが、身長30mもあるお方なのでちょっと無理(^_^;。 この白衣観音、…

明滅系

VJ

アゲるなら明滅系!! ってことで、今日はそんな感じのものをチョイと製作。なかなかいい感じに出来たものもある。アガるかな?※1000本ノック進捗状況:60/1000(ペースが遅いゾ!!)

今日の写真-白衣観音とは...??

西海楽園の最大の見物、それは白衣観音!!超巨大な観音像。楽園の中央にドドーンとそびえたっておられます。我々の「あれロボットで動くんじゃない?」との冗談に、副社長さんいわく「あ、あれは手だけは動くんですよ」とのこと(@_@)。>副社長さんのナイスな…

サンプルシーン

VJ

僕の他のβテスターさんもサンプルシーンを公開されてる。風立AD界ではおなじみの方ばかり(^_^)。 同じようなワザを使っていても、それぞれの個性が出てるのが面白い。他の人のシーンの作り方を見るとすごく勉強になる。「をぉ!!風立ADってこんなことも出来た…

Kazetachi_AD version1.5 & Kazaguruma リリース!!

VJ

イェイ!!風立ADのバージョンアップ版と新アプリKazagurumaがリリースされました!!開発者のMさん、ほんとにお疲れさまでした。 http://www.softadvance.co.jp/ βテスターをやっている関係でサンプルのシーンを作らせてもらった(^_^)。 http://www.softadvance…

分配機のかわりに...

今度の楽園レイブではすべての映像ソースを分配機でわけて、V-4とV-5に入力し、2系統の映像を出せるようにする予定。そうするとディストリビューターが足らないので、ほんとはマトリックススイッチャー欲しい。んで、今日ヤフオクで戦ってみたけど、相手が…

会場下見

5/4〜5/5にかけて、西海市の西海楽園にて開催される「I FEEL LOVE」の会場の下見に行ってきた。オーガナイザーのKくん、Mちゃん、そしてG君、M君。 いやぁ西海楽園、ヤバい!!面白すぎる!!仏像がいたるところにある!!ドでかい観音様がいらっしゃる!!羅漢さん…

一生分のスクリーン素材をもらう

VJ

配線図書きに疲れて、G君に電話。メールでスクリーンの素材になりそうなものが家にあるんでいらないかと言われていたので話を聞く。夜遅かったけど、見せてもらいにG君宅へ。 見てみるとスクリーン用にもってこいなロール紙がたくさん!!古いものでちょっと変…

楽園レイブ

VJ

5/4〜5/5にかけて旧西海町の「西海楽園」で開かれるレイブにVJで参加することになっている。会場は全国でも稀な「宗教テーマパーク」。っつーか「仏像テーマパーク」か?。とにかくドープな場所であることは間違いない(^_^;。明日は下見にいくのだけど、その…

あれのアレとは...

VJ

来ましたっ!!キター!! http://www.softadvance.co.jp/kazeAD/ これですよコレ!!うきき。

ミーティング

VJ

今日は今度のGWに開催される野外イベントの打ち合わせでK君と会う。会場をまだ見ていないから何とも言えないところがあるんだけど、なんとか大体のセッティングが決まった。週末に会場下見の予定。 野外は色々大変だけど、面白そう!!ミーティングの前に超意…

1000本ノック

VJ

今日から1000本ノック。ネタを作って、作って、作りまくるゾ!! でも、今日はまだ6本(-_-;;。とほほ。

ナコイカッツィ

この間、タワレコに行って沢山買った、CDやDVDがまったく聞けてない(^_^;;。よく考えたら、その前に買ったCDもまだ聞いてなかった...。とほほ。買ったものの中に映画「ナコイカッツィ」のDVDがあるんだけど、これはちょっとだけ見た。「カッツィ・3部作」の…

中国

この間買った村上春樹の「象の消滅」にも収録されているけど、「中国行きのスローボート」という短編が好きだ。まだ読み返してないんだけど。 折しも中国では反日本のデモ...。ちょっと色々考えてしまう。

あれのアレのあれを作った

VJ

えー、詳細は書けないのだけど、あれのアレのあれ用のものを作った。作ったと言うか、今まで使ってたものを整理した。整理して分かったことは、今まで全然整理してなかったこと(^_^;。思いつくまま作りっぱなしで、似たようなものがいくつも入ってるし、プレ…

プチ大人買い

パーティー後、いつものように帰りにコンビニに寄ったら、ペプシがボトルキャップを開封して売ってた。思わず持ってないのをチョイスして購入(^_^;。

04COLORS-050415

VJ

金曜日、やっと年度末が終了。仕事終わってから、一旦機材を取りに帰宅してから04COLORSの会場へ。いつもよりも入り時間が遅くなったわりにセッティングが早く済んで、ゆっくり夕食(いつものコンビニコースだったが)。 今回の04はレギュラー陣が初めて全員顔…

どうでしょう?

今日は「あー残業しなきゃだなぁ...」と思いながらも、帰りたくてしかたなくなって(ダメ大人)、残業してる後輩に「んじゃ、おさきぃ〜」と7時前には事務所を後に...。 そのまま帰るのも何なので、家とは反対方向のバスに乗ってしまい、久しぶりにタワレコへ…

L?K?O+SHIRO THE GOODMAN

VJ

金曜日はエアーズロックでL?K?O+SHIRO THE GOODMANを招いてのパーティーでVJ。久しぶりにひとりでのVJ。L?K?Oとは今やミク友(^_^)。ちゃんと覚えていてもらえて感激。 SHIRO君も久しぶりだったけど、覚えてくれていた。嬉しい。 最近のエアーズはなんだか低…

二日酔い

昨日、仕事帰りに「ちょっと一杯」って感じで飲みに行ったら、気がつくと午前様(^_^;。今日は二日酔いで夕方までに結局復活出来ず、一日中ぐったり気味。こんなんじゃダメだね。 日曜の野外からPCは車に積みっぱなし。雨に降られたんだから風通しのいいとこ…

今日の惨事

VJ

今朝は早起きして、午前10時から職場の後輩の引っ越しの手伝い。アパートの3階に運び入れ。けっこう人数がいたのでそんなにきつくなかった。 12時には家に戻って、昼飯を食ったあとに水辺の森公園へ出発。途中でスーパーに寄って段ボール箱をもらう。今日は…

オープンエアーフリーパーティー

VJ

明日は水辺の森公園で野外無料パーティー。夜にnutronのライブがあるんで、その時にVJやらせてもらう予定。nutron、大好きなんで楽しみなんだけど、天気と風が心配。 今日、G君と現地で打ち合わせしてスクリーン位置とか決めたけど、風が強いと吹き飛ぶ可能…

恋愛写真・Swing girls

昨日はふつうに仕事。まだ年度末は続いている。とほほ。 残業して、帰宅後夕食を買いにいったついでにレンタル屋で堤幸彦の「恋愛写真」を借りる。 今朝、朝方見た。ちょうど夜が明ける時間帯に見終わる。堤幸彦って照れ隠しで妙なギャグを入れるけど、この…

お葬式

3月31日に祖母の葬儀。親族代表の挨拶を頼まれたので、そのことばかり気になって...。僕は正座がダメで、すぐ足がシビれて立てなくなる。親族代表の挨拶は読経の直後なので、正座から立ち上がっての挨拶。ちゃんと立ち上がれるかどうかが問題だった。読経の…