2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Progress MXG

VJ

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress_mxg.asp をぉ!!注文可能になっている!!をぉぉぉ...。夕方見た時はまだだったのに。すぐにポチっとやってしまいそうになったけど、ちょっと一考中。スペック的には何も考えることないんだけどね。うーうー。

空間演出

Bちゃんとのメールのやりとりの中で、やりたいことを考えた。バーかカフェみたいな場所を借りて一週間とか一ヶ月といったまとまった期間で映像を使った空間演出をやってみたい。派手なものじゃなくて、まったり出来るような空間を作りたい。具体的なことを考…

さだまさし

VJ

この間、テレビでさだまさしのコンサートをやっていた。ステージの後ろに巨大スクリーン。さだまさしのコンサートにもVJが入る時代...。

自分を可愛がる

マイミクのBちゃんがメル友募集してたので、メールして、しばしメール交換(^_^)。そこでこんなことを言われた。 「いろんな自分を可愛がってやってください」今まで「自分を可愛がる」ってことを考えたことなかったんで、ハッとした。「自分が一番かわいい」…

saw、SF

昨日、レンタルビデオ屋で5本1000円レンタル。うち2本を見た。 「saw」、いま続編が公開されてるので借りてみた。恐かった(^_^;。こういう低予算でアイデア勝負な映画は好きだなぁ。恐かったけど(^_^;。「Short Films」、中野裕之作品を見たいと思って借りた…

終わりそう

10月が終わりそうじゃないか!!うぉ!!まいったなぁ...。

GeForce Go 7800搭載ノート

http://www.faith-go.co.jp/sale/wpc2005.asp#expo_pc Faithから遂に!!しかーし、予約はエキスポ会場のみ(T_T)。うぅ。誰かエキスポ行って僕の分を予約してきてほしい。これがGeForce Go 7800搭載ノートでは国内販売は初めてでは?早く他のとこからも出て欲…

気がつくと

買うだけ買って、聞いてないCD、レコードが多すぎる。むーん。意識してないとダメだなぁ。。。※今日の写真:梅ちゃんフィギュアDX版の全体。リアルな豆の上に立っております(^_^)

梅ちゃんの青い豆御殿

年に一度のお楽しみ、梅ちゃんリサイタルに行ってきた(^_^)/。毎年、期待を裏切らない内容だけど、今年も面白かった!! 会場に入る時点でいきなり笑わせてもらった(^_^;。だってみんな○○ジャーをかぶってるんだもん。開演ギリギリの時間に到着したら、モギリ…

プロジェクター破損...

この間、風で吹き飛ばされたプロジェクター、実は破損していたことが発覚。前の高さを調整する足がなくなってた(^_^;;;。普段は高いところからしか投影しないんで、ほとんど使うことない足なんで実害はないけどね。とほ。

iBookのDVD出力

金曜日に気付いたこと。iBookでDVD映像をミラーリングで出力する場合は、Mac側のモニターが切れる。なのでPS-oneモニターを見ながら操作する必要あり。佐世保レイブの時はこれに気付いてなくて、DVDが再生不能だと勘違いしてしまった(-_-;。申し訳ないm(-_-)…

梅ちゃんを見たい人、急募!!

明日は年に一度のお楽しみ、梅ちゃんのライブです(^_^)。今年は友達の分を含めて3枚チケットを取ったんだけど、ひとりが所用でキャンセル(-_-;。なのでチケットが1枚あまってます!! 結構前のほうの席なので、楽しめること間違い無し!!ただし危険であること…

04COLORS-Oct.

VJ

昨日はレギュラーの04。日曜に映像祭の後、サニーボーイに行ってKさんからスケボーのDVDを借りた。長崎のスケボーの人が作ったDVDとのことで、これを04で使ってくれとの依頼。見てみると凄くカッコいい!!アングルや撮り方がビシっと決まっていてカッコいい。…

まとめて1週間

先週の土日はシーボルト大学で「ピースな映像祭」。今年で3回目なんだけど初参加。イベントの進め方などどうかと思うところもあったけど、まぁ大学生主催の祭りってことで(^_^;。 短編映画のコンペはあまり面白くなかった。中野裕之監督が言っていたけど「…

ヒモ交換成功、パチカ補強

そう言えば金曜の夜にアサラトのヒモ交換に成功した。ヒモを6mmから5mmに変えて、穴に通す時はビニールテープで棒状に固めて通した。ちょっと苦労したけど、なんとか成功。うひひ。 前に買ったヒモは6mmの綿ロープの3つ打ち。今回は5mmの綿ロープ金剛打ち。…

日曜日

ぐっすり寝た。昼寝もぐっすり。いくらでも眠れる感じ(^_^;夜になってビデオ編集。ひたすら見直してキャプチャー作業。これがはかどらない(-_-;。面白いもんだからついつい見入ってしまう。 ある程度キャプチャーが進んだところで尺が気になってきたので、曲…

買ったもの

AMUで時間潰しの間に買ったCD。「PLAY,PAUSE AND PLAY / KEN ISHII」「Sound Concierge#502 / FPM」「green hours / HALFBY」「Party People / U.S.E」「Contact Special / Jeff Mills」。 お旅所ついでに紀伊国屋で買った本。「Quick Japan 52号」(水曜どう…

くんち

8日はくんち中日。昼から出かけた。目当ては江戸町のオランダ船。中学の同級生でもあり、今職場も同じのMが根曳として参加している。夏から仕事が終わると練習に行っていた。「この歳になって長坂を全力疾走することになるとは思ってなかった」とこぼしてい…

アサラトのヒモ交換

失敗した...。パチカを買ってヒモの長さを調整したらやりやすくなったんで、それまで使っていたアサラトのヒモも交換しようと挑戦したが失敗。。。うまく通すことが出来ず、中のモノ(小さいベアリングみたいな鉄球が入っていた)はボロボロこぼすし...。みん…

ドラびでお雑感

VJ

昨日、月曜に撮ったビデオを見てみた。やっぱり面白い。みんなのイカれた笑い声や叫び声が入っていておかしい(^_^;。っつーか、僕の狂ったような笑い声も入っているワケだけど(^_^;;;;。で、その後購入したTシャツについてきたDVDを見た。最初のほうしか見て…

ドラびでお

VJ

もう今日は遅いから、詳しくは後日書くが、ドラびでおを見てきた。やっぱり凄い!!面白い!!笑い死ぬかと思った。死ぬ程笑いながら思ったこと。「カッコいいことや、お洒落なことなんてクソくらえ!!」。

ぐだぐだ

結局、今日一日ぐだぐだしていて、ビデオの編集は進まず(-_-;。HDを使うのをケチって、いちいちテープから取り込もうとすると面倒臭くて進まない。ドカっとPCに落として編集するのが早いな。今、教育テレビで「東京〜面影」というMUSIC BOXのような番組。大…

TV

今朝見た「目覚ましテレビ」でDVD売り上げランキングをやっていた。目を疑ったのだけど、「水曜どうでしょう」の「ジャングルリベンジ」が1位!!ただし、オリコンチャートはネットやコンビニ限定販売のものはカウントしていないらしく「幻の1位」。しかし凄…

木曜〜土曜

木曜日。仕事帰りにサニーボーイへ。T君、Hちゃんの披露宴の写真を借りに。カタヤマさんの撮ったものと、Mちゃんの撮ったものを借りる。ついでにパチカを買う(^_^;。ヒモの長さを調整しやすいのでいいかも。あと軽いから手への負担がだいぶ違う。ただパチパ…