2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NumarkのVJ機器

Sound & Recording Magazineの6月号にNumarkのVJ機器のレビューが出てた。 オーディオ・ビデオミキサーのAVM01はAudiovisualなライブをやる時にはいいかも。映像と音声のフェーダーはそれぞれ独立してるみたい。 3連モニターのVM03。これは欲しい!!ライブカ…

作戦会議

昨日はハイブリの作戦会議。KとRちゃんと焼き鳥屋で会議。 っつーか、会議はほとんどしないで、単に飲みまくってしまった(^_^;。久しぶりに飲んだ日本酒がきいて、酔っぱらった...。 Rちゃんより少し遅い誕生日プレゼントをもらう。ビンに入った綺麗な花。風…

インフラ整備

今日はレコード、CDのみでなく、タワレコの後に寄った島村楽器でMPC1000の増設メモリも買った。 この間の日曜にはKorg ES-1mk2用にスマメも買った。 音楽製作のインフラ整備は着々と進んでるワケだけど、だからと言って曲が出来るワケではない(T_T)

Mayaの奇跡

今日は福岡出張。仕事の相手の方と「何もかもすべてがうまくいかないですなぁ...」と笑いあう。。。笑うしかない感じ。ふぅ...。 仕事が早く終わったので、天神でやってるミク友のNさんの個展へ。 作業服だったんで、IMZのトイレで着替えたついでに中のボー…

DX200

特に書くこともないのだが、仕事は一向に進まず頭がイタい。まったく...。帰って機材いじり。今日はYAMAHAのDX200でちょっと遊ぶ。これ面白いなぁ...。曲出来るかな?

アコースティックYMO

最近買ったCDで一番よく聴いているのがこれ。 Acoustic YMO/The TOY BOX。YMOのファーストアルバムをアコースティックでフルカバー。カバーと言うかアコースティック楽器でコピーしてる。最初見つけた時は「なーんか企画モノっぽくてうさん臭いなぁ」と買わ…

曲がるUSBコネクタ

USB接続のMIDIコントローラを使う場合、ブースが狭いとMIDIコントローラの後ろのスペースがあまりとれないことがある。そう言う時にL字型のUSBケーブルコネクターがあるといいなぁと思っていた。最近はUSBケーブルで曲がるものも出てるけど、大きいAコネクタ…

ピットクルーがストームトゥルーパー!!

今テレビでモナコグランプリやってるけど、STAR WARSがスポンサーのチームがある!! ピットクルーのヘルメットがストームトゥルーパー風!!かっこいい!!欲しい!!

YAMAHA RX7

リズムマシンを買いあさってるが、ずっと狙っていたYAMAHAのRX7を遂に落札。激安。 今日届いたけど、思った通りの音。80年代サウンド(^_^)。エフェクトも80年代っぽい。うほほほほほ。

大騒動

VJ

04の会場で翌日のイベント「大騒動」で流す協賛DVDをオーガナイザー氏に渡す。午前3時ごろだったか、オーガナイザー氏から電話。爆音の中なので話にならなかったんだけど、かすかに聞き取れた内容は、映像の追加のお願いだったような...。 んで、翌土曜日に…

今月の04COLORS

VJ

金曜日、レギュラーの04COLORS。前日ビデオ編集であまり寝てなくて(結局午前4時ごろまでかかった...)、 はたして一晩もつのか、不安を抱えてスタート。今回の04はひと味違った!!お客さん、しかも女性客が多い(^_^)/。ねずみ効果か?オレオ効果か? ネタの準…

まとめて一週間

日記さぼってた。バタバタしてた。ふぅ...。 先週はウィークデイはふつうに仕事。仕事はどんどん溜まる一方。進めなきゃいけないことも停滞気味。嫌になる...。 土曜日にRさん、Tくん、Hちゃんがうちに遊びに来た。久々の来客で久々に掃除。ちょっとはましに…

水曜は木曜

先週「水曜どうでしょう」の録画に失敗したのが非常に悔やまれる。なんで失敗したかの原因がわかった。4月から「どうでしょう」は放送曜日が変更になって月曜から水曜に移ったんだけど、正確には「水曜深夜」。つまり木曜になっているのだ。録画予約する時…

日焼け

先週の楽園レイブでかなり日焼けしたんだけど、皮がボロボロむけて腕が汚い(-_-;。せっかくいい色になっていたのにもう元にもどりかけてる。もったいない...。

ノートパソコン欲しい!!

連休が終わってみると、仕事の山が待ち受けていてまいっている...。 最近、VJをやるたびに「ノートパソコンがあれば僕は今の3倍くらい幸せになれるのではないか?」という思いをふくらませている(^_^;。風立ADマシンはデスクトップのPC+17インチディスプレ…

楽園写真

VJ

楽園レイブに来てくれたSHIHO the purple hazeさんのHPに当日の写真がアップされてる。夜の写真もあり。感謝!! http://www.limt.jp/shiho_the_purple_haze/index.htmlSHIHOさんには是非とも、また長崎に来て欲しい!!もっと良いコンディションでプレイしても…

GW終了

長かったGWも終わり。明日から仕事。楽園レイブ終わって、3日間ぼーっと過ごした。 5/6は親戚のおじさんが亡くなって(最近多いなぁ...)、葬儀のため大島へ。途中西海楽園の近くを通ったけど、雨&濃霧だった。天気が1日ずれていたら大変なことになっていた…

FOTOLIFE

VJ

はてなフォトライフに画像をアップした。 http://f.hatena.ne.jp/hulot/ なんかすごいな...。

楽園レイブ-I FEEL LOVE-

VJ

西海楽園でのレイヴ−I FEEL LOVE−、なんとか無事に終了。以下はその記録。今後の何かの参考になればと思い、なるべく詳細に記す。 会場入り前日までの準備 今回は初めての場所だったので下見も含めて出来るだけ綿密にセッティングを考えた。VJブースの配線図…

ほんとに出発!!

VJ

マズい、まだ家にいる!!梱包→運び出し→積み込みだけで2時間かかった...。自分史上最高の機材量だと思う。しかもまだ何か足りない気がしてる...。とにかく出発だっ!!

宝くじが当たる!!

今日の写真:楽園に来れば宝くじにも当たります!!みんな来てくださいー!!

楽園へ出発!!

VJ

マズい、まだ家にいる!!早く出発したいのだが、なんだかんだとやってるうちにこんな時間。まぁ、夜にならないとプロジェクターのチェックは出来ない訳だけど、スクリーン設置を明るいうちにやっておかなきゃならないのに...。今回は持っていく機材が多いんで…