2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電気グルーヴとかスチャダラパー

嬉しくなるほどおバカな人たち(^_^)。二組ともメジャーになる前から知ってるので、この組み合わせは夢のようでもあるな。 端々におかしいフレーズが。「なんと!!ひとりを除いて全員同じ答え」って...(^_^)。オマケのDVDと写真集がまた...。 TwilightのPV、し…

姑獲鳥の夏

京極夏彦の「姑獲鳥の夏」読了。面白かった。魅力的なキャラクターがたくさんで面白い。 心と脳の関係。興味深い内容。 しかし、これどんな風に映画にしてるんだろう...。難しいと思うなぁ。知覚と視覚。どうやって表現してるのかなぁ?

オファー

今日は午後からお出かけ。SonnyBoyに行って、K君が貸してくれるmicroKORGを引き取りに。この間の04ミーティングの時に貸してくれるという話になっていたんだけど、僕は勝手に勘違いしていてmicro Contorolだとばかり思っていた(^_^;。でもmicroKORGはいじり…

来るか!?

方々で伝えられているアップルのスペシャルイベント。 http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/news451.html#anchor07/28 これはiTMS Japanが来るのか?! ジョブズも来るらしい。 っつーことはビデオiPodも来るのか?! それともiPod携帯か?! 楽しみなり。

マスク処理

VJ

ちょこっとずつではあるけど、最近は風立ADでネタを作っている。最近、凝っているのは明滅系とマスク処理系。明滅系は簡単に作る方法を確立しつつある。マスク処理は前に「風立日記」でも書いたけど、なんか好き(^_^)。要は映像をすべて見せるんじゃなくて、…

結婚式VJ

VJ

いやぁ、ひどい一週間だった...。どうしようもないな。 ところで明日の日曜に近くの結婚式場であるブライダルフェアでVJを頼まれていたんだけど、お断りしてしまった...。お仕事VJとしてはちゃんとギャラも出るし決して悪い話ではなかったんだけど断った。原…

ハイブリ福岡営業所

昨日はRちゃんの「ハイブリ福岡営業所長就任記念祝賀会」。 1次会はハイブリミーティングの聖地・日本海庄屋(^_^;。最初は僕とKとRちゃんの3人で乾杯。Kはネタ帳DVD、僕は名刺入れとハイブリ福岡営業所の名刺をプレゼント。喜んでもらえてよかった(^_^)。…

岡村ちゃん大百科

いつものようにあっと言う間に金曜日。嬉しいような焦るような...。今日は仕事を早めに切り上げて買い物へ。目的のブツはいいものが見つかってニンマリ。ほほ。 ポケットカメラが叩き売りされていたりしないかチェックに中央橋の遊ingにチラリと寄ったら、中…

逮捕

DVDを見ながら感慨に耽っていたら...岡村ちゃん逮捕されてた(-_-;。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050716_120.htm 痛々しい...。

無念っ!

この3日間、ほとんど外出せずに部屋でグダグダしてた。昼寝もたっぷり。そんな中、またヤフオク熱が高まってしまい、あれやこれやチェックしていた。この間、プロジェクターはひとつ入手したばかりなのに、今度は高輝度のプロジェクターが欲しくなって覗い…

バボカメラ

VJ

僕はあまりスポーツ中継は見ないんだけど、この3連休はゴルフやら大リーグやらバレーボールやら色々見た。カオル姫は可愛いなぁ...とかそういう視点だけで見ていたワケではなく(^_^;;、カメラワークなんかを気にして見てた。バレーボールはクレーンも使って…

04COLORS-謝辞編

VJ

いつも面白い音を聴かせてくれるDJさん達に感謝。特にオーガナイズもしているKさん、お疲れさまです。色々大変だけどがんばりましょう!! 今回もアゲアゲ唐揚げには参加できなかったけど、差し入れで江戸善の唐揚げ食べられました。めちゃ感謝&感激!!美味し…

04COLORS-プレイ編

VJ

今回は前半はRちゃんとふたりでVJ。しかし、Rちゃんは来月福岡に異動になったので、今回が区切りの04。1月に04が復活した一発目の時にVJブースで興味津々だったRちゃんをスカウトして半年。毎回がんばってくれたのにとても残念。 ハイブリはVJをやりたいと…

04COLORS-セッティング編

VJ

昨日はレギュラーの04COLORS。昨日は新機軸第1弾で2面スクリーン、しかもDJブース脇、というセッティング。 前日、100円ショップで「ロールアップカーテン」を発見。ちょっとベージュ色なんだけど、使えそうだったので4枚購入。これを使って2面スクリー…

PLUS V-807

今日のお写真は...いつも使っているプロジェクター、PLUSのV-807。これはとても小さくて、便利もの。縦方向だけでなく、横方向のキーストーンもついているので、設置場所の自由度が高い。800ANSIと現行機種に比べると暗めだけど、狭いハコではこれくらいの明…

7/13-仕事&SW

やっとひとつだけ仕事にケリがついた...。ふぅ。時間かかり過ぎ。 残業なしで帰宅。久々に早い時間に夕飯&風呂。 金曜日のネタでも準備しようかと思っていたら、今日もテレビでスターウォーズ(^_^;。ビデオ持ってるくせに見てしまう...。しかし、半分眠りな…

7/12-仕事&飲み

前日の疲れから、まったく仕事はかどらず。ダメ大人。。。 夜はある仕事のお疲れさん会で飲み。あまり飲みたくなかったんだけど、飲みだすと飲んでしまうワケで...。

7/11-NHDKヘアショー

VJ

車の中ではヘアショーの各シーンで流れる曲を聞きながらイメージトレーニング。っつーか段取りを思い出せない箇所だらけで不安が募る。 なんとか8時には会場のロイヤルチェスター福岡に到着。凄い建物でビックリ。住宅街みたいな町並みに突然お城のような建…

7/10-日曜

午前中はグダグダ。午後から事務所に行って仕事。カタをつけるつもりが、PCを起動してみると使用するオンラインのシステムがメンテナンス中で使えない(T_T)。帰って月曜のネタを準備しようかと思ったけど、オフラインで出来ることをやっておこうと取りかかっ…

7/9-OFF

午前中に家のことを片付けて、午後から仕事のつもりが...。午前中寝てしまう。。。 午後から犬を病院に連れていったり、もろもろのことをやっていたら夕方...。仕事は日曜にかけることに。 っつーことにして、PC-DEPOに行った(^_^;。ビデオキャプチャーのボ…

7/8-仕事&飲み

ふつうに仕事。今日こそは何時までかかっても仕事にケリをつけるつもりが、飲みに誘われて飲んでしまう。土日でなんとかすることを心に誓って飲み会へ...。「おまえ仕事大丈夫なの?!」と鋭く突っ込まれながらも飲む。飲む時は飲む(^_^;。 シメにラーメン食べ…

段取り

ヤバい。月曜のネタが全然決まらん。困った。段取りはたくさんあるし。困った。金曜に飲みに行ってしまったので、日曜は仕事。困った。とりあえず寝るか...。

7/7-仕事

仕事。残業。はかどらない。。。 帰って日記を書いている。

7/6-仕事

仕事。残業休み。 仕事帰りにK君と会って、今度の月曜の福岡でのヘアショーのBGMのデモをもらう。KやんのDJ。かっこいい選曲。ふつうにパーティーっぽくVJしたいけど、色々と段取りがある模様。 まだ最終的な段取りが決まってないらしく、ちょっと不安になる…

7/5-仕事

仕事。残業。はかどらず...。部屋のDVDデッキが壊れたので、レンタルビデオ屋で安いDVDプレーヤーを購入。6000円くらい。 A-Bリピートが簡単に出来るので、VJでも使えそう。 帰って、機材を車から出す。ランプが切れたと思われたプロジェクターは実は無事だ…

7/4-仕事

仕事。久しぶりに遅くまで残業。しかしはかどらず...。

7/3-日曜日

仕事に行こうかなぁと思いながらも、家でグダグダ。結局家から一歩も出なかった。

7/2-04meeting

VJ

帰宅後、寝ようとするも眠れず、昼頃までゴロゴロ。 昼から少し眠って、夜になって出かけた。04COLORSのミーティング&親睦会。 楽しく飲みながら、真剣にミーティング。 日頃感じていることを話せたし、みんなの意見も聞けて嬉しかった。 僕が気になってい…

7/1-MUSTDIE*ROOTS@佐世保

VJ

金曜日。 仕事を2時間早びきして佐世保へ。途中、東長崎でKを拾い、高速を快適に走る。今回は窓も壊れなかった(^_^;。6時ごろ会場のDAY-TRIPに到着。8時開場なので、挨拶もそこそこにセッティング。佐世保の人たちはとってもいい感じで、いろいろと手伝っ…

まとめ書き

またテロか...。 日記さぼっていたので、またもまとめ書き。