2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発散

今日も帰りが遅くなったけど、今日は後半は飲みに行っていたので、発散出来てよかった。はは。 明日から2月だけど、この時期のうちらの飲み会の話題は4月の異動。どうなるのかなぁ...。4月に僕はどこにいるのやら...。※今日の写真:観光通りにいたラクダ…

境目が分からん

月曜からトばしてる。土日働いたのに、月曜で帰宅がこの時間とは...。むなしい。 今朝、目が覚めた時、マジで今日が何曜日なのか分からなかった(-_-;。ダラダラと仕事するのはよくないな。メリハリつけなきゃ。むぅ。さて、今日の写真はランタンフェスの観光…

形見分け

サニーボーイに行って、Rさんが残していったレコードを見せてもらう。こんなのを聞いていたのかぁとか考えながら、10枚ほどセレクト。普通のCDに混じってMPCのデータを焼いたCDもあったので、それももらった。CDを見ていたらμ-ziqの「brave yourself」をCD-R…

仕事→ランタン

今日はホントは佐世保に行く予定だったけど、仕事しなきゃいけなかったので、佐世保に行く母親を長崎駅まで送ってから職場へ。午前中から夕方まで、自分でも呆れるほど集中して仕事。iPodで音楽を聞きながら仕事すると周りの雑音が耳に届かないから集中でき…

亀のDVDを鑑賞

先週はKKだったため、通常業務がほとんど進んでおらず、しかも昨日は残業する気になれなかったため、休日出勤する羽目に(T_T)。午後から出かけるもはかどらず、明日も出勤決定(T_T)。ホントは明日は佐世保に行く予定だったのに、キャンセル。またも佐世保バ…

亀のDVD

早く帰れることになったので、帰りにヤマダ電気に寄った。「亀は意外と速く泳ぐ」のDVDの発売日だったのを思い出したから(^_^;。でも、ヤマダには売ってなかった。。。 んで、家に帰ってから時津の遊ingへ。ありました、ありました(^_^)。くるりのシングル盤…

最前線から後方援護へ

今週はKK週間。年末からその準備でバタバタしてた。明日がいよいよ本番だったんだけど、なんと僕の担当はひとつも当たらなかった。奇跡だ。ミラクル。っつーか、おかしい。何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまう(-_-;。でも当たらなければ、当たらないに…

タモリ倶楽部

今週はKK。当初の予定では明日からの予定が一日パスになった。ちょっと嬉しい。明後日が勝負!!がんばらねば。でも自信ない...。今月になって、NCCではタモリ倶楽部が一回も放送されていないことに、この間気づいた。放送が終了になったのかと、とても心配に…

罰があたった

土曜日に計算間違いでお安く「未来世紀ブラジル」のDVDを入手した。それを昨日、見ようとDVDプレーヤーに入れて、スイッチオン!!再生されません...。カラカラ音がするだけ...。DVDプレーヤー、壊れたみたい(T_T)。ズルして得した気分になっていたけど、罰が…

得した

昨日の夜、遊ingに行って「亀は意外と速く泳ぐ」のDVDが出てないかなぁと探してみるも、まだ発売前なんで出てなかった。んで、他のDVDを物色。テリーギリアムの「バンディットQ」を発見!!買おうかと思ったけど、これがあるなら「未来世紀ブラジル」もあるは…

ランプ交換

この間の04の時、いつものようにPLUS V-807を2台使ってやったけど、1台はもうダメだと思った。輝度が出ないばかりか、コントラストがおかしくて色が全然出ない。ランプ交換で治るのかなぁ...。とりあえずランプを注文しなきゃだ。今回はKORG MicroKontrol…

04COLORS Jan.2006

昨日は04COLORS。Rさんの追悼の意味を込めての開催だった。 たくさんの人が集まってくれた。午前0時半過ぎからRさんが去年の5月に西海楽園でプレイした模様のビデオを上映。ビデオ上映の前に僕が無理を言ってお願いした曲をKさんにかけてもらった。 μ-ziqの…

Big Party

あまりにも突然だったので、気持ちの整理がつかないでいた。2006年1月16日、Rさんが旅立った。16日の夜は通夜。言葉が出ない。斎場にはみんなが集まった。みんな気丈で立派だと思った。遅くまで斎場のロビーにいた。I君が「あっちではよほど凄いパーティーが…

少子高齢化社会

昨日は一日寝てたので、今日は仕事(^_^;。午前中から、荒れに荒れたデスク回りを整理。っつーか、ひとつ見つからない資料があったので、それの探索(^_^;。夕方無事に見つかり、電気店にチラリと寄って帰宅。PCデポにi-RAMがあった。欲しいが、我慢。i-RAM自…

ひきはじめ

昨日は東京勤務になっている先輩が帰ってきたので、飲みに。いやぁ、飲んだ飲んだ(^_^;。1年分くらい笑った笑った(^_^)。たまにはこんな飲み会やらなきゃだな。 しかし、昨日の夕方からちょっと風邪気味。飲んでる時は平気だったけど、今朝目覚めると鼻水が…

intel Mac

隔世の感。intel入りのMac発売。 intelチップを積んだMacというだけで十分インパクトはあるんだけど、iMacもPowerBook改めBookMac PROもデザインがそのままってのはちょっと残念だったな。もっとイカしたデザインで登場してほしかった。 ともあれ新しいMacが…

1日1時間

今週から本腰入れて頑張らないとならないようになったので、今日から残業月間の始まり(T_T)。でも、1日1時間はネタを作ると心に決めて風立ADに向かうも、FBSのヤバいファイルを見つけてしまい、ひとりでノリノリでお部屋VJ(^_^;。いやぁ、すごい世の中です…

買い物失敗

microKONTROLの置き場に困って段ボール箱の上に置くという貧乏臭い部屋になっていたので、ラックを購入。店で見た時は大きさも程よく見えたのだが、部屋に入れてみるとデカい(-_-;。しかも高さも微妙に高い...。とほほ。 しかもしかも、キーボードスタンドの…

とりかぶとパーティー

昨日は、新年会後、酔っぱらっていたので、車を動かせず、朝まで駐車場で寝る(^_^;。8時前に起床して、帰って、飯食って、寝て、昼飯食って、寝て、晩飯食って、風呂に入って、Nさんを途中で拾って、一路とりかぶとへ。10時ごろにとりかぶと着。車を降りる…

ハイブリ新年会ご来場ありがとうございました!!

VJ

昨日はハイブリ新年会@LIBROCK。果たして人が集まるのかと心配してたけど、沢山集まってもらってよかったです。 段取り悪くてデモやライブをやってもらったOさん、iさんにはホント申し訳なかったです。すみませんでした。OさんにはKORGのVJ機材3機種を持ち…

microKONTROLの鍵盤によるシーン切り替え

風立ADには現在ふたつのMIDI制御用のプラグインが装備されている。NM@BC_Default_PluginとKORG_MicroKONTROL_NativeModeのふたつ。昨日は後者を試してみた。このプラグインを使うとLCDの文字を変更出来たりしてカッコイイんだけど、鍵盤が使えない。最初この…

明日は仕事始め

短かった正月休み、あっと言う間に終わったなぁ。明日から仕事かぁ。もう少しゆっくりしたいなぁ。 でもこの休みは年末福岡でmotordriveさんのVJワークショップ見て、話も出来て収穫あったし、念願のmicroKONTROLを入手して弄って遊んで、結構充実してたかな…

microKONTROL

microKONTROLは結局、段ボール箱の上に落ち着いた。貧乏臭いので、2段のキーボードスタンドが欲しい。とりあえず繋いで、風立ADのmicroKONTROL用のプラグインを試してみた。まだ分からないことが多いけど、こりゃ快適。風立ADのマニュアルに書いてある「ネ…

正月2日

毎年恒例の新年会。例年のとおり飲み過ぎた(^_^;。ぷひー。

一年の計は元旦にあり

2006年元旦。いつものようにまったり、のんびりの年越し&元旦。このあと姉貴夫婦が来るので、それからはガンガン飲むことになるだろう(^_^;さて2006年。今年もVJがんばる所存。出来る限り活動範囲を広げたいと思っている。クラブVJがメインになると思うけど…