2004-01-01から1年間の記事一覧

デジタルステージからのお歳暮

今日、デジタルステージから登録ユーザーへのプレゼントのメールが来た。僕はmotion dive.tokyoとLiFE* with PhotoCinemaのユーザーだけど、ふたつとも案内メールが来た。 お歳暮は嬉しいものだけど、motion diveに関してはこういうものじゃなくて、有料でも…

反省会

大晦日です。今年1年はほんとにパッとしない感じで過ぎてしまった...。VJとしてはレギュラーのパーティーが終了したり、たまにやらせてもらっていたお店が閉店したりで、長崎のクラブシーン(そもそも「シーン」と呼べるものがあったかどうかも疑わしいけど.…

MPC1000

延べ3日間に渡った「平成16年大掃除」も、本日一応の終止符を打つことが出来ました(^_^;。結局、棚に入りきらないものは床を収納スペースとして使うことになりましたが、掃除前に比べると床の露出面積が格段に違います。文字どおり「足の踏み場もない」状態…

サンタは実在する!?

昨日、夜中に晩飯を食べてないことに気付いて、セブンイレブンに行った。サンドイッチに堅あげポテチに飲み物、たばこなんかをレジに持って行って、精算してたら、お店の人が「これ、お店からのクリスマスプレゼントです」とチキンを渡してくれた。「これと…

クリスマスと言えば...

クリスマスイブです。クリスマスと言えば「七面鳥食って、飲んで、騒ごう」です。ってそれは「クリスマス音頭」ですね(^_^)NIAGARA CALENDARアーティスト: 大滝詠一出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1996/03/21メディア: CD クリック: …

競艇

先週の土曜日に職場の係の忘年会で競艇に行った。積み立てた会費をひとり1万円ずつ分配して、増やして豪遊するという計画。 僕は初めての競艇だったんだけど、実は競艇よりも競艇クイーンとか、食堂のおでんとビールとかを楽しみにして行った(^_^;。結果は…

年の瀬

今日は休養日ということにして、大掃除に着手。CD、レコードは飽和状態で床しか収納場所がない...。たまった雑誌も捨ててしまおうと整理を始めるも、古いSound & Recording MagazineはD-Styleさんが書いていた「エレクトリック・ビデオ・カフェ」の連載中の…

クソがつくほど忙しい(T_T)

もうほんとにクソ忙しくてたまらんです。うーうー。 オークションで遊び道具を沢山入手してるのに全然遊べない。うぅー。 12月って大嫌いだ!!

ホントのきもち

矢野顕子の新作「ホントのきもち」を買った。すごくいい。ホントのきもちアーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (138件) を見る聴い…

クマのプー太郎

昨日の夜の「BSマンガ夜話」、お題が「クマのプー太郎」(^_^)。 僕はあまり(と言うかほとんど)マンガは読まないんだけど、クマのプー太郎は大学生の頃にハマってた。しかし、こんなマンガで1時間も語れるのか?!と思いながら見てたけど、かなり面白かった。…

Nintendo DS

今日は残業するつもりだったけど、昼休みにネットを見てたら昨日発売のNintendo DS、流通状況が良いらしく、予約無しでも買えるらしい記事を見てしまい、残業はやめてヤマダ電気へ(^_^;んで、買ってしまった。ソフトは「さわるメイドインワリオ」を買った。…

Three ages

Jeff Millsがバスターキートンの無声映画に音をつけたという「Three ages」を買った。パイオニアのDVJを使ったリミックス入り。 しかーし!!そのリミックスの部分、なぜかうちのDVDプレーヤーでは音と映像がズレてしまう...。そのせいで面白さ半減、いやそれ…

青い竜宮城

忙しくてブログも滞りがちだなぁ...。 書くのを忘れてたんだけど、18日の木曜日に梅ちゃんのライブに行ってきた。年に1回来てくれるんだけど、毎回行ってる(^_^)。体験したことがある人にしか分からないかもしれないけど、梅ちゃんのライブは病みつきになり…

週末の過ごし方

仕事が忙しくて、休日出勤も辞さない覚悟で週末を迎えるくせに、「まーいいかぁ、なんとかなるかなぁ...」って感じでダラダラと昼寝をして過ごしてしまう...。ダメだなぁ...。そんでウィークデーが猛烈にバタバタ状態になる。休日出勤を1日すればとても楽に…

Mooooooooog

この間サントラを買って気になっていた映画「Moog」のプレミア上映が東京であったみたい。この上映、福岡までは来るみたいです。うー行きたい!!http://www.resfest.jp/html03/index2004.htmlっつーか、この映画祭自体が面白そう。行けるかなぁ...。

軍艦島DVD

仕事でテンパッててクラクラ状態(T_T) 今日は休養日ということに無理矢理決めて、一日ゴロゴロ...。夜中になって外出したところ、軍艦島のDVDを発見。シリーズで2枚出てたけど、vol.2だけ購入。買う時点で薄々感じていたけど、内容的には「むーん。。。」っ…

nanoloop2!!

http://meditations.jp/nanoloop2.0/nanoloop2.html Gameboyで曲を作れるnanoloop2の国内販売の予約が開始されてた!!速効で申し込んだ。ほほほ。Version1.2も持ってるけど、面白いです。ちょっと難しいんだけど、適当にやっても遊べる。これもライブで使いた…

エイリアスナイト

VJ

昨日はエイリアスナイトで、競艇の場外券売り場でVJやってきました。ここは昔はパチンコ屋だった建物を改装したところ。DJブースに対して横長な構造で、プロジェクターの設置に悩んだ。裏打ちスクリーン用にホームセンターで買った不織布があったんで、これ…

大運動会

今日は職場の運動会。だらだらした展開でどーしよーもない感じ(^_^; リレーに出て、すっころんで、ジャージが焦げた(@_@;; 今日はエイリアスナイトなんで、これから競艇場に出発しますです。競艇クイーン...(^_^)

エイリアスナイト

VJ

今度の土曜日に急遽、VJをやることになりました!! なんと競艇場の場外売り場でオールナイトパーティー!!モニタが沢山あるらしいので、それを使ってVJやる予定(ケーブルが足りるかどうかが問題...)。 競艇クイーンによる「初心者のための競艇講座」もあるらし…

MC-303到着

先日とってもお安く落札したRolandのMC-303が今日、届きました。なんか最近は機材熱が凄いんだけど、曲は全然作ってないです(^_^;; 小一時間遊んでみたけど、結構面白い!!ハード機材って音がいいですねぇ。MacのPlayerPROでしか曲は作ったことないけど、音的…

修理完了

BOSS Dr.PAD DRP-1が修理が終わって帰ってきた。ちゃんと治っていて感激。音的にはPercussion Synthesizer PC-2の方が面白いな。でもシンバルの音が面白くて、Decay、Sweepを調整するとアタックの後に「ジョワーーーーン」と伸びる、あり得ないシンバルにな…

ウマー

最近はまっているもの。カルビーの「堅あげポテト」。ポテトチップ史上、最高にウマいと思う。ついつい買ってしまうわけだけど、お腹のあたりを気にしつつ、ひと袋ペロリといってしまう...。

HIT STIX

最近落札したガラクタ。SEGA製の「HIT STIX」!! 凄いです。「ドラムがなくてもビートをきざむ!」。このうたい文句にヤラれて落札(^_^; スティックに振動を感知するセンサーらしきものが仕込まれていて、スティックをどこかにぶつけるだけで音がします。 しか…

久々に更新

風立AD日記をひさしぶりに更新した。今年になってから全然更新してなかった...。 風立ADは更新をさぼってる間にアップデートをくり返し、パワーアップしてるというのに...。 http://www.fsinet.or.jp/~oncle/kazetachi/kaze01.html お手軽にラインアートを作…

音声認識ロボット KI.KU.ZO

週末になると何か落札してしまっているんだけど、先日届いた素晴らしい逸品、音声認識ロボットKI.KU.ZOです(^_^;;ずっとロボットが欲しくて、安く落札出来るものはないかと物色していたんだけど、かなりリーズナブルに状態のいいものが落札出来た(ほんとはイ…

オークション

今日も、今、また、ヤフオクでとあるものを落札してしまった...。 欲しいものが安いとつい入札してしまう...。 んで、ガラクタのようなものが部屋に増える結果に...。

ドラびでお

VJ

昨日、長崎市内のエアーズロックというハコであった「ドラとろん」のライブに行ってきた。いやぁ、すごいすごい(^_^)ドラとろんとは、ドラムの一楽儀光さんと、nutronのYOSHITAKE EXPEさんのユニット。一楽さんは「ドラびでお」というDVDを製作、しかしなが…

しない善より、する偽善

http://www.2ch.net/ モナーが携帯カイロをさしだしてます。http://eq2.maido3.com/pukiwiki.php?2ch%C8%AF%B5%DF%B1%E7%B3%E8%C6%B0%2F%A5%AB%A5%A4%A5%ED しない善より、する偽善。

ネットワークとフットワーク

http://d.hatena.ne.jp/iori3/ 2chを中心として、新潟中越地震の情報を収集されてます。 バイク部隊やみずから被災者でもあるのに単身バイクで物資を届けている方の話に涙が出た。 「ネットワークとフットワーク」について考えさせられた。