2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

050831-渋谷〜長崎

今日はホテルでチェックアウト時間まで寝て、長崎へ。いやぁ、楽しい夏休みだった。

050830-秋葉原〜渋谷

VJ

お昼に姪っ子と姉に別れを告げて横浜を出発。夜までの時間をどうするかなぁと考えるも、これ以上、CD・レコードを買うのもなんだしなぁ(高円寺で買ったものは宅配便で送ったし)と、とりあえず秋葉原へ(-_-;。土曜と違って少しは人が少ない。怪し気なジャンク…

050829-舞浜

姪っ子とどこか出かけることに。午前中は姉が用事があるとのことで、午後からどこかへ行くことにしたんだけど、イルカを見に水族館に行きたい僕と、ディズニーランドに行きたい姪っ子との間で意見が合わず、喧嘩状態(^_^;。 結局、交換条件付き(姪っ子の意見…

050828-高円寺〜恵比寿

午前中に横浜を出てお昼に高円寺へ。以前、展示の手伝いをさせてもらったKさんと初めて会う。「七つ森」という喫茶店で昼飯食べたあと、ひたすら高円寺を歩いてまわった。 この日は阿波踊りが開催される日で駅前には桟敷席が組まれたりしていた。阿波踊り自…

050827-上京〜アキバ〜横浜

夏休み1日目。昼のASN便で上京。初めてASNに乗ったけど、安いだけあって飲み物も雑誌もサービスなし。寝てるから全然問題なし(^_^;。お客さん多かった。3時ごろに秋葉原到着。秋葉原の駅前はつくばエクスプレス開通で大きく様変わりしてた。なんかデカいビ…

V.A.C.A.T.I.O.N

今日から夏休み。うぷぷ。 久しぶりに上京します。うほほ。 せっかくなのでメタモに行くべきではないかと考えたけど、メタモは諦めて他で遊んできます。 風立ADのセミナーが主目的。楽しみなり。 散財の予感...(^_^;※普通のメールは使えないけど、mixiのメー…

モーグ博士死去

今朝、ショックなニュースが...。 http://www.moogmusic.com/ moogシンセサイザーの生みの親、ボブ・モーグ博士死去のニュース。。。最近は闘病生活を続けており、状態も良くないと聞いていたけど、亡くなってしまったとは...。この間、映画「moog」のDVDを…

大雨

今日は昼まで寝て、昼から犬を病院に連れていった。いつもの犬猫病院なんだけど、新しい女医さんが可愛くてビックリ。うちの犬は院長先生診てくれたので、その女医さんには診てもらえなくて残念。 そこの犬猫病院は看護師さんもみんな可愛いんだよなー。犬に…

050819-04COLORS

VJ

昨日はレギュラーの04COLORS。KとオヤジVJふたり組(-_-;。いつものようにセッティングはギリギリに終わったんだけど、Rさんに誘われてアゲアゲ唐揚げ会場へ。04のプレイベント、前哨戦な飲み会なんだけど、いつもセッティングに追われて行ったことなかったの…

生活時間

ウィークデーから生活時間がメタメタ(-_-;。 早く帰って、土曜日のイベント用の協賛ムービーを作って、もうちょいで完成ってとこでAEが落ちる(T_T)。やる気ダウンでふて寝してから、作業再開したら、こんな時間。。。ま、出来たからいいか。 今朝、朝イチで…

050815-墓参り

大島まで墓参り。そこでも飲む。飲み過ぎ、食べ過ぎ。。。 従兄弟の子供たちと遊んで楽しかった。

050814-飲み

姉夫妻が里帰り。姉の旦那さんとしこたま飲む。撃沈。

050813-ハチにさされた

午前中ハチに刺される。午後は20日のイベント用の協賛ムービーのビデオの到着を待つも、なかなか連絡がなく、結局すべては揃ってないけど、夜に受け取りに行く。はたして間に合うのやら...。

050812-サヨコオトナラ

夕方予定があったのに、急にキャンセルで暇になって、仕事終わってから住吉をブラブラ。ほんだらけで時間潰し。それから街に行って、モスバーガーで腹ごしらえして、20時半くらいにリブロックにサヨコオトナラのライブを見に行く。入るとホロヤカンがライブ…

050811-CD購入

仕事帰りに長崎駅に用事で出かけて、ついでにアミュに寄ってしまう。タワレコで久しぶりに買い物。 茂木淳一/MOGY-TV 野本かりあ/ショコラに夢中・月の向こうの世界 松平健/マツケンサンバ2リミックス・トラックス LOVE T.K.O/HEAD TURNER various/TOON TUNE…

ハチに刺された

昨日は素晴らしい一夜だった...。そのことは後で書く。うちはブロック積みに面して建っているんだけど、そのブロック積みにはツタをはわせている。今の季節はツタの葉の緑が綺麗でいい感じなのだけど、伸び過ぎると上の家に迷惑をかけるため、年に一回くらい…

とりかぶと終了

VJ

昨日は大村市の「とりかぶと自然学校」にて野外でレイヴ。道に大いに迷いながら午後4時ごろ会場に到着。さっそくセッティング。以前、海辺の森で使った梱包材でスクリーンを作る。G君に手伝ってもらっていい感じでスクリーンが出来た。 と思ったら、夕立ち!…

いざ!!とりかぶとへ

VJ

いやぁ、いつものことだけど大きく予定時間を超えてやっと出発準備が整った(^_^; さあ、行くぞ行くぞ行くぞ!!今日は九州ではあちこちでレイヴをやってるみたいだけど、Mさんはじめみんな頑張ってください!!僕も頑張りますっ!!

iTMS来た

もう始まってます、iTMS。今は職場だからiTunesないんでアクセス出来ないけど、アップルのiTMSのページの画像を見ると「HIFANAフリーダウンロード」の文字が見える!! 早く帰って聞きたいなぁ...って今日は飲み会だ(^_^;

1.50.3

風立ADがリビジョンアップした。今回の目玉はトランジションバンクの実装。 これはっ!!!!! 面白いっ!!!!! 最近、シーンを作る時にシェーダーを使って合成を工夫する楽しみにハマっていたところだったので、とってもタイムリー(^_^)/。 これまでのVJソフトの…

本バトン

べさんから本バトン。書きますです。 ●あなたの本の所持数は? 本棚が飽和してからあまり増えてないんだけど、数はどれくらいだろ?百数十冊ってとこか? ●今読んでいる本は? 京極夏彦「魍魎の匣」:ハマったみたいです(^_^; ●最後に買った本は? 京極夏彦…

漫画バトン

Nっさんからバトンを渡されてました。まだ書いてなかった(^_^; マンガはあまり読まないんだけど...●今家にある漫画の数 どれくらいだろ?20冊くらいかな?●今読んでる漫画 今は読んでません。●最後に買った漫画 大友克洋「彼女の思い出」●よく読む、または思…