2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルステージからのお歳暮

今日、デジタルステージから登録ユーザーへのプレゼントのメールが来た。僕はmotion dive.tokyoとLiFE* with PhotoCinemaのユーザーだけど、ふたつとも案内メールが来た。 お歳暮は嬉しいものだけど、motion diveに関してはこういうものじゃなくて、有料でも…

反省会

大晦日です。今年1年はほんとにパッとしない感じで過ぎてしまった...。VJとしてはレギュラーのパーティーが終了したり、たまにやらせてもらっていたお店が閉店したりで、長崎のクラブシーン(そもそも「シーン」と呼べるものがあったかどうかも疑わしいけど.…

MPC1000

延べ3日間に渡った「平成16年大掃除」も、本日一応の終止符を打つことが出来ました(^_^;。結局、棚に入りきらないものは床を収納スペースとして使うことになりましたが、掃除前に比べると床の露出面積が格段に違います。文字どおり「足の踏み場もない」状態…

サンタは実在する!?

昨日、夜中に晩飯を食べてないことに気付いて、セブンイレブンに行った。サンドイッチに堅あげポテチに飲み物、たばこなんかをレジに持って行って、精算してたら、お店の人が「これ、お店からのクリスマスプレゼントです」とチキンを渡してくれた。「これと…

クリスマスと言えば...

クリスマスイブです。クリスマスと言えば「七面鳥食って、飲んで、騒ごう」です。ってそれは「クリスマス音頭」ですね(^_^)NIAGARA CALENDARアーティスト: 大滝詠一出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1996/03/21メディア: CD クリック: …

競艇

先週の土曜日に職場の係の忘年会で競艇に行った。積み立てた会費をひとり1万円ずつ分配して、増やして豪遊するという計画。 僕は初めての競艇だったんだけど、実は競艇よりも競艇クイーンとか、食堂のおでんとビールとかを楽しみにして行った(^_^;。結果は…

年の瀬

今日は休養日ということにして、大掃除に着手。CD、レコードは飽和状態で床しか収納場所がない...。たまった雑誌も捨ててしまおうと整理を始めるも、古いSound & Recording MagazineはD-Styleさんが書いていた「エレクトリック・ビデオ・カフェ」の連載中の…

クソがつくほど忙しい(T_T)

もうほんとにクソ忙しくてたまらんです。うーうー。 オークションで遊び道具を沢山入手してるのに全然遊べない。うぅー。 12月って大嫌いだ!!

ホントのきもち

矢野顕子の新作「ホントのきもち」を買った。すごくいい。ホントのきもちアーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (138件) を見る聴い…

クマのプー太郎

昨日の夜の「BSマンガ夜話」、お題が「クマのプー太郎」(^_^)。 僕はあまり(と言うかほとんど)マンガは読まないんだけど、クマのプー太郎は大学生の頃にハマってた。しかし、こんなマンガで1時間も語れるのか?!と思いながら見てたけど、かなり面白かった。…

Nintendo DS

今日は残業するつもりだったけど、昼休みにネットを見てたら昨日発売のNintendo DS、流通状況が良いらしく、予約無しでも買えるらしい記事を見てしまい、残業はやめてヤマダ電気へ(^_^;んで、買ってしまった。ソフトは「さわるメイドインワリオ」を買った。…