2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これも来た!!

話題のi-Ram。いよいよ発売みたい。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051001/etc_iram.html 使ってみたいが僕のPCのケースに収まるのか?!むーん...。

GeForceGo7800GTX来た!!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0929/nvidia.htm やっと来たよ。待ってました!!http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087848,00.htm DELLはこれに搭載されてるみたい。日本ではまだ発売されてないけど...。早く外も出そろわない…

レモンティー

今日の写真はお菓子椅子第3弾「レモンティー」。っつーかお菓子じゃないな(^_^;。フルタって飲み物も作っていたのか?それともレモンティーというお菓子なのか?

結婚式ビデオ

日曜日のT君とHちゃんの披露宴で撮ったビデオを見てみた。おかしい、面白い!!ゲハゲハ笑ってしまった。 難点がふたつ。ひとつは新郎新婦よりも司会進行のG君がメインで写ってしまっていること。もうひとつは僕の不気味な笑い声がずっと入っていること(^_^;

走る光、飛ぶ光

VJ

本日より1000本ノック再開。ちょっと面白い表現を発見。GKnotなどで黒バックに光の線を作る。それに十字とかの単純な線でマスクをかけると、線の白い部分を光が走る。これを回転させたりすると凄く綺麗。FkuidDeformで再帰をかけて光の軌跡が残るようにする…

お菓子椅子その2

今日の写真はFURUTAのお菓子椅子「パイ一番」。何種類くらいあったのかなぁ。 土曜日のひとり反省会を開いてみたが、大風のせいではあるけど、とても満足できるプレイではなかった。精進するため今日から「1000本ノック」を再開することにした。

T君&Hちゃん、おめでとー!!

昨日は朝、佐世保から帰って(ギリで資源ゴミのゴミ出しに間に合った)、少し寝たあと夕方からT君とHちゃんの結婚お披露目会へ。異常なまでに面白い宴会で笑いっぱなし。でもビデオを回していたら料理が全然食べられなくて残念無念。ビデオは編集してふたりに…

わなげチョコ椅子

風が最高だった烏帽子岳だけど、椅子も最高だった(^_^;。折り畳み椅子がなぜかお菓子の広告付き。今日の写真はそのひとつ「わなげチョコレート」。子供のころ食べたなぁ、遊んだなぁ(^_^)。

強風地獄で楽園を見た!!

VJ

佐世保・烏帽子岳でのSPSQ.R、終了。なんとか終了。 スクリーンは水辺の森、とりかぶとで使用実績のある「梱包材」スクリーン。適度な強度、雨にも強い...と思っていたのだが...。午後2時ごろ到着。会場の烏帽子岳山頂はかなりの風。それでもオモロベルギー…

SPSQ.R@烏帽子岳

VJ

んで、今日です。タイムテーブル。 day dreaming set 15 : 00 IRISH 16 : 00 IWA 17 : 00 TAKASHI 17 : 30 GONTA gloaming glow set 18 : 00 ELEMENCE 18 : 30 CYBER = PUNK shooting star set 19 : 00 To Be Announced 20 : 00 TAKASHI 21 : 00 A2C 22 : 00…

イベント前って...

いやぁ、イベント前って気だけ焦って何も手につかなかったりするもんだけど、今回も...。 9/22(木) 仕事が終わってから、同僚のお父様が亡くなったためお通夜へ。その後、大学時代の友達が長崎に来ていたので飲みに。僕と東京から来たI、Kとその妹、ひとつ下…

烏帽子岳レイブ!!

VJ

土曜日が近付いてきてソワソワ状態。おそらく今年最後の野外レイブ「spsqr」。楽しみ楽しみ。 オーガナイザー氏のS君がこまめに連絡くれるので準備も着々と進んでいる。ありがたい。バッチリなロケーションでスクリーン2枚の予定。 さっきオモロベルギー人…

皮がむけた

アサラトでヘリコプターの使い方が分かってから、俄然面白くなってしまい。部屋では常にアサラトを振っている。ずっとやっていたら人さし指と中指のお股のところの皮がむけた...。文字どおり「ひと皮むけた」。はは、何やってんだ?!

アサラト特訓

3連休は掃除に明け暮れたワケだけど、部屋が片付いたらアサラトやりたくなって、昨日から猛特訓。その結果、ひと皮むけた感じ(^_^)。今までフレーズと言うかパターンみたいなのが出来なかったんだけど、やり方が分かってきた。基本はフリップ・フラップ。そ…

本物のユロ氏

17日から長崎市内のセントラル劇場でフランス映画の映画祭をやっている。 http://www.uchidaweb.com/eigasai/index.html 長崎で「僕の伯父さん」が上映されてる!!この映画の主人公は「ユロ氏」。僕のHNは本名の略でもあるんだけど、この「ユロ氏」とのダブル…

処分

今朝、1階に下りてみると母親と姉がなにやらゴソゴソと本を整理していた。いらない本を古本屋に持っていくとのこと。ちょうど昨日の夜に「本棚整理しなきゃだなぁ...」と考えていたところだったので、僕の部屋の本も一緒に持っていくことに。んで、本棚をひ…

ジュースに虫が

今日の写真:ジュースを買ったら虫がついてきた(^_^;。

04COLORS-September

VJ

昨日の04、入り時間が大幅に遅れてバタバタとセッティングするもプロジェクターの設置が決まらない...。焦ると焦るだけうまくいかず、テンパイ状態。。。情けない...。 オープン時間に間に合わず、イヤな感じ。お客さんが入ってきてるのに、まだ準備が出来て…

spsqr

VJ

返ったら佐世保のS君からレイブのフライヤーが届いていた。かっちょいい。明日の04でみんなに配ろう。

ラジオお料理教室

今日は福岡出張。トンボ返りで残業。午前様。とほ。 帰りのタクシーの中でラジオが流れていたんだけど、ぼんやり聞いていたら、なにやら料理番組をやっている。へ?ラジオでお料理教室?スネークマンショーのネタかと思った(^_^;

ナンノ

今日の写真は南野陽子さんの激写。万博会場でたまたま見かけた南野さん。いやぁ、写真じゃ小さすぎて分らないかなぁ(^_^;。 ちょっとだけステージに現れて、すぐ消えた。うしろのスクリーンにも大映しになってるんだけど、なにぶん遠すぎた(T_T)。南野陽子、…

04と烏帽子岳レイヴ

VJ

今月はVJ3回。1回目はこの間のわたぼうしコンサート。んで、2回目はレギュラーの04COLORS。今度の金曜日。ガツンと行く予定。 "04COLORS" SEPTEMBER 2005.9.16.FRI.10PM OPEN @AYER'S ROCK ADV.1500YEN(1 DRINK)/ DAY. 2000YEN(1 DRINK) FEATURING... DJ …

透明賽銭箱

今日の写真は万博会場で見つけた透明なさい銭箱。 って実はさい銭箱ではなくて、年末におきた津波の被災者に送る募金を集めているのでした。外国のお金が沢山入っているあたりが万博っぽかった。100円入れて来た(^_^;>ケチ

ダメっす

夏休みで連休取って、その翌週出張で名古屋行ってきたりしたもんだから、なかなか元の状態に戻れなくて、でもそれだけ席を空けていたツケが回ってきて、仕事がたまっていたりするもんだから大変。とほほ。「宝くじで3億円当ったら仕事辞めるのになぁ」なん…

わたぼうしコンサート

VJ

今日はわたぼうしコンサートで映像演出の一部を担当。今年で3回目だけど、今回初めてひとりでやった(^_^;。写真が今日のセッティング。テロップ、タイトルムービー出し用の風立ADとDVカメラ2台をV-4に入力。大変だったけど、コンパクトにセッティング出来…

傾いてますよ!!

今日の写真は万博で見つけたおかしな展示。日本語自体もかなり危ういんだけど、字がところどころ傾いてる(^_^;。日本語知らないと分からないよなぁ、字の向きなんて(^_^;。

わたぼうしネタ仕込み

VJ

今日は夕方、ブリックホールに行き、明日のわたぼうしコンサートの機材搬入。今回はイベンターさんと都合があわず、今日フライヤーのデータやプログラムをもらった。構成は去年までと同様。コンサート中に曲名・作詞者名などのテロップ出しと、ライブ映像。…

名古屋出張

ハードでタフな名古屋出張だった...。二泊三日。一日目と三日目に万博(一日目は移動日だったんだけど、時間があったので行ってみた)。万博、人大杉(-_-;。そもそも人気パビリオンは予約か整理券がないと見れない。並ぶと2時間待ちなんてのはザラで4時間と…

わたぼうしコンサート−カメラマン募集!!

VJ

今度の日曜日、長崎ブリックホールで開催される「わたぼうしコンサート」の映像演出をやります。今年で3回目。今年は人手不足で、僕ひとりでカメラもテロップ出しも全部やることになりそう...。大丈夫か?! っつーことで、もし手伝ってもいいよって人がいた…

名古屋へ

ヤバい、こんな時間だ...。朝イチの飛行機で名古屋に出張。台風の影響はなさそうなので一安心。名古屋のホテルはモリゾー&キッコロのせいでどこも満室。なので2泊ともカプセルホテルというタフな出張。とほほ。とりあえず味噌カツは食べたいなぁ。