2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

remix

Dr.KENTAさんが著作権フリーな曲を公開してくれたので、remixさせていただいた(^_^)。 http://www.fsinet.or.jp/~oncle/vjc_h_mix.mp3 まだまだ手を加えたいところが沢山あるけど、この辺で公開します。ちょっと夏を意識してみました(^_^;;

一週間

また日記をさぼった。まとめて一週間分書く。 水曜日。友だちとふたりで住吉に出来たT君のお店へ。家庭料理のお店なんだけど、うまいっ!!お店の雰囲気もいい感じ。友だちは家庭料理に飢えていたのもあって大感激だった。 木曜日。仕事。 金曜日。仕事。 土曜…

Musical Baton

ミュージカルバトン、回ってこないかなーと思ってたら来ました。DJ Kさんから。ほほほ。 Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 22GB(CD棚のどこまで入れたか分からなくなってiTunesに入れる作業が滞ってる…

04COLORSとQuartz Composer

VJ

6/17の金曜日、レギュラーの「04COLORS」。回を重ねるごとにジワジワとお客さんも増えてきて、パーティーの雰囲気もかなり良くなってきた。嬉しい!!この調子で夏にドカンといきたいなぁ(^_^)。 今回は久しぶりにハイブリは3人体制。3人はほんとに久しぶり…

北海道からの贈り物

今日の写真、下に敷いているのはこの間の金曜日の「04COLORS」のフライヤーですが、その上に乗っているもの....。おそらく長崎人で持っている人はあまりいないと思われるもの。それは北海道限定の「オフィスCUEボスオリジナル携帯グッズ」。全6種あるうちの…

Kazetachi AD & Kazagurumaの広告

VJ

サンレコの同じ号にはKazetachi AD & Kazagurumaの広告も載っている!! 何が気になるって、Kazetachi ADとKazagurumaの「スペシャルパッケージ」。おまけでオリジナルグッズが付く上に、AluminumBOX入り。この箱が気になる!! 「このAluminumBOXはVJ専用設計。…

Kazetachi AD & Kazagurumaのレビュー記事

VJ

Sound &Recording Magazineの最新号に風立ADとKazagurumaのレビュー記事が掲載されている。昨日購入。 小林タケル(29970)という方が書いているが、やはり雑誌に記事を書くような人のレビューは分かりやすい。「Kazetachiがフルエディット可能なシンセなら、K…

アイデアの泉

アイデアが泉のごとく湧き出てくれればいいんだけど、最近はダメだ。涸れてる。 04も「次回からは新機軸だ!!」とか言ってたけど、さっぱりだ...。どうしよ...(-_-; 今日は重い腰をあげて、昼から仕事。と言っても、事務所の机まわりを片づけに行っただけ(^_^…

大合奏

土曜、仕事に行くつもりが、いつものように「仕事行きたくない病」が出て、うちでグダグダしてた。夕方、床屋へ。ついでに中古ゲームを扱っている店で安いGAME BOYがないか物色。GEOに「GAME BOY Light」があった。1900円。安いのか高いのかよく分からんので…

ゴキブリその後

シンクの大掃除のあとに仕掛けたゴキブリホイホイ。1日目はふたつのうちひとつに小さいのが何匹かかかっただけだった。設置場所を変えたら、2日目は大漁!!大小取り混ぜて夥しい量のゴキブリがかかってた。うちにはどんだけゴキブリいるんだか...(恐)。※今…

GB合奏

今日はGameBoyのポケットカメラを初期型GBとGBADSPに装着して、合奏してみた。 適当なフレーズではなかなか同期させるのが難しい。うまくシンクロするとすごく面白くて、時間を忘れて遊んだ。DSにnanoloopを入れて3台でやってみたけど、nanoloopはBPMが合わ…

ゴキブリ退治

ひとり暮らしなので、誰もいない1階はひっそりとしているんだけど、水を飲みにキッチンに行くと、「カサカサっ」とゴキブリの気配。 すわっと思って、シンクの前に行ってみると、一画にゴキブリの集団が!!!!!!! 三角コーナーをゆすってみると、大小さまざま…

WWDCが気になる...

あと1時間ほどでWWDCの基調講演。果たして何が発表されるのか?AppleがIntelのCPUを採用する噂はほんとなのか?気になるなぁ...。 Macが好きで好きでパソコンを使いはじめた僕としては、IntelのCPUを使ったMacってあり得ない感じ。でも、Appleがモバイル用…

Kazagurumaセミナー!!!

VJ

東京で3ヶ月連続でKazagurumaのセミナーが開催される!! http://www.softadvance.co.jp/kazaguruma/seminor.html どひゃー、行きたい!!特に8月はイベントと同時開催!!行くしかないか?!行くしかないでしょう!!

ポケットカメラ

relaxの記事を読んで欲しくなっていたゲームボーイ用のソフト「ポケットカメラ」。ヤフオクで4台まとめて出品されていたので、迷わず落札(^_^;。メインはゲームボーイで写真を撮れてしまうソフトなんだけど、オマケでDJモードが付いている。1小節16ステッ…

オファー

VJ

7月はレギュラーの04と福岡でのヘアショーが決定してるんだけど、この週末にmixi経由で2つもオファーが...。どっちもやりたいんだけど...。迷い中なり。

1週間

ウィークデーはふつうに仕事。ちょっと残業した。少しは前に進みだしたのかもしれない。木曜と金曜は夜は飲み会。木曜は東京に異動になった先輩が帰ってきたので一緒に飲みに。金曜は所内の関係各課の親睦会。よっぱらってボーリング。メロメロのスコア。土…