2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部データベース

http://www.246.ne.jp/~jun-nara/CLUB/Club.html ぬぉぉ、こんなページを発見してしまった!! すげぇ!!感激です(^_^)。大学時代からタモリ倶楽部のファンで見続けているけど、このデータベースは凄い。なんたる情熱!! しかし残念なことに僕が一番はまっていた…

あぶねぇ〜(-_-;;

昨日、ここにビッグドライブを導入した旨を書いたら、読んでくださっている方からメールをいただきました。 130GB超のビッグドライブを導入する際は気をつけないとデータが全滅する可能性があるとのこと。うひぃ、知りませんでした。 http://support.microso…

初期不良は思い違い

初期不良かと思われたGeForceFX5700のグラボ、販売店に持ち込んだところ、ちゃんと動いてしまった(^_^;; 「原因が分かりませんねぇ」ということで、そのまま持ち帰り、もう一度装着してみたら、何ごともなかったかのように、ふつうに動いた...。なんだったん…

惨劇は続く...

実はまだ惨劇はその後も続いたのですが、ここには書けません(^_^; 後日談として、今日、問題のグラボにもう一度チャレンジしてみました。マザボを変えて試してみましたが、こちらもダメ。どうも初期不良みたいです。うぅ。。。 グラボにはいつも泣かされてば…

断線

VJ

イベント開始時間に間に合ったものの、弁当は食べられず(T_T)、晩飯抜きでイベントスタート。 そのイベントは途中でファッションショーの時間があって、その時は中継映像とお店のロゴをスクリーンに映す予定でした。ショーが始まって、ロゴを出しては、中継…

ネタ忘れ

VJ

しかし惨劇はまだ始まったばかりだったのでした...。 会場入りして、なんとかリハにも間に合い、めずらしく弁当も出て喜んでいたのもつかの間、使う予定にしていたデータの入ったCD-Rを家に忘れたのに気付き、取りに帰る羽目に(T_T)

グラボ入れ替えで大惨事

お盆の14日はイベントだったのですが、その日またもハード関係のトラブルに見舞われました(T_T) その前についついグラフィックボードを買ってしまっていたのでした。玄人志向のGFX5700-A256C。安かったんです。だからついつい...。 んで、イベント前は仕込み…

コンサート打ち合わせ

今日はこんどの日曜にあるコンサートの打ち合わせをしてきました。ちゃんとしたイベント会社での打ち合わせだったのですが、さすがにプロはちゃんとしてます。 クラブイベントではオーガナイザーがいい加減だと、ほんとに苦労するのですが、プロはこちらが注…

開会式

今日の夜のイベントのネタの仕込みをしながらオリンピックの開会式を見てました。 いやぁ凄いっすねぇ。選手入場の音楽はDJが回してたし、ビョーク出てくるし。聖火台はカッコいい形してるし。 やはり映像の演出が気になったんだけど、彫刻が分解して、宙に…

夏休みシーズンなのに...

忙しくてブログも全然書けない(T_T) 世間は夏休みシーズンなのに、なんだか忙しい。なんか毎年このパターンなような気がする。。。去年もお盆でほとんど人がいない職場でひとりで目を三角にして働いていたような...。 今年は14日のイベントに入ることにした…