2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走

あー、日付けが変わってもう師走じゃないか。もーヤになる。あー。

金曜日もハイファナ

アップルストア天神のオープン1日前、福岡でハイファナが出るパーティーがある。。。うー行きたい。明日、意地でも仕事をかたずけて参戦して、2日連続でハイファナを堪能したい。 なんてことを考えながらアサラト練習中。右手でのエアフリップターンはほぼ…

Appleストア天神でハイファナが!!まさひろさんが!!

今度の土曜日12/3に九州発のAppleストアが福岡天神にオープンする。 そのオープニングイベントにハイファナが!!きゃー!! http://www.apple.com/jp/retail/fukuokatenjin/week/20051204.html しかし、このページのハイファナの写真...だ、誰?アサラトが異常…

Softwareに惚れる

前からそうなんだけど、ひとつ気に入ったソフトが見つかると、とことんそれを使い尽くしたいと思うようになる。その結果、そのソフトでしかその事が出来なくなってしまう。曲を作るのはいまだにPlayerPROでしか出来ない。一時期、大量のハード機材を意地にな…

風邪

風邪ひいたっぽい。酒飲んで寝ようっと。

PCの掃除

今日、PCを運搬ケースから出して、セットして電源入れたら、すんごい音が!!蓋を開けてみると、どうもCPUのファンが何かに当たっている模様。 一旦電源を落として、ファンを掃除。僕のPCにはCPU、GPU含めて全部で5つのファンがあるけど、どれもホコリがびっ…

特区申請

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20051121i102.htm そうか!!その手があったかぁ(^_^;。長崎でも...と思ったけど、無理だよな。しょぼん。

04COLORS Nov.とMUSTDIE

VJ

金曜夜はレギュラーの04COLRS。防音工事のおかげで朝までガキガキのバリバリの大音量だった(^_^;。 午後から仕事を休んだ(さぼったんではない)ので、仕込みが早く終わって、アゲアゲにも参加出来た。今回から3階のLIBROCKでの開催。鳥善で食べるのもいいけ…

にれんちゃん

VJ

明日はレギュラーの04。先週末からいろいろあったけど、楽しくやるゾ!! 土曜日は佐世保の大学の学園祭。これも楽しみ!!

BBBBライブ

昨日は旧香港上海銀行長崎支店記念館多目的ホールにてBBBBのライブ。今年2回目の来崎。 もう、毎度のゆるカッコいいノリ(^_^)/。楽しくてたまらなかった。ホントにハッピーなバンド。旧香港上海銀行は雰囲気よくて好きなんだけど、響きが独特。みんなの手拍…

“アップルのiMac G5欲しい!”

アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! 色々欲しいものはあるが、これはかなり欲しいもののひとつ。当たれ!!

11/19は佐世保が熱い!!

11/19、今度の土曜日は佐世保の学園祭でVJします。 MUSTDIE vol.7 2nd ANNIVERSARY 2005.11.19.sat.at 長崎県立大学 ■SPECIAL GUEST LIVE BOO/TAKA ■GUEST DJ NON ■DANCE MARI ■GUEST VJ HYBRID MUSTDIE DJ'S TICKET ADV.1000yen(1drink+mixCD) DAY.1000yen(…

合法的なクラブ営業

風適法を読む限り、合法的なクラブ営業ってあり得ないみたいだ。昨日の日記にD.Kさんからコメントをもらって、次のページを紹介してもらった。 http://www.nightscape.info/cm/g_03.htm 僕も風適法とクラブの関係を検索していてこのページを見ていたんだけど…

並んだ!!

※今日の写真:昨日の夜、mixiでG君のページを訪ねた折、並びました(^_^)/。きっといい事あるな。うひひ。

風適法について

昨日から、風適法について色々調べてみた。だんだん分ってきた。ネット上の情報ばかりなのでどこまでホントで間違っていないか不安だけど、今の時点で分ったことをまとめてみた。 長いから要点だけ知りたい場合は最後のほうの「まとめ」を読むといいかも。 …

mixi落ち

こんな時にmixiのサーバーが落ちてる。厳密にはホームだけがアクセス不能になっている模様。 http://mixi.jp/show_profile.pl ここから入れたらホームが見れないけど、他は見られる。ただしサーバーが落ちる直前までログインしていた人だけ。あるいは自動ロ…

営業停止にさせるな!!なるな!!

いつもレギュラーでVJやらせてもらっているクラブが営業停止になるかもとの情報。警察のガサ入れがあったらしい。以前から苦情は来ていたみたいで、先月の04の時は漏音対策で地下への出入りをエレベータのみに制限して、階段を封鎖していたけど、それくらい…

草の根占い

レギュラーでVJやらせてもらっている「04COLORS」。今度は来週の金曜日なんだけど、mixi内で集客アップを目指し草の根運動が展開中。フライヤーの画像をプロフィール画像に設定する、というもの(^_^)。遅ればせながら僕も昨日から草の根化。この草の根運動、…

VjmixTape.prj

VJ

mixiでとても面白いことをやっている。日本全国のVJがmixテープを作るという壮大な企画。 今の状況が公開されている。 http://www.opticalsisters.com/dl/1002.html 面白い!!参加したい!! っつーことで、福岡あたりで...ふふふ。

軍艦島

今、「ニュース23」で端島の特集をやってた。あそこを世界遺産にするってのはどうかと思うし、整備して観光資源にするのもどうかと思う。 まだ人が住んでいたころの映像が出たけど、なんだかグッときたなぁ...。

スーパー小学生

昨日、なにげにテレビをつけていたら、エアーズロックが映った。ほへ?と思って見てたらドラゴンキッチンの息子さんの特集(^_^)。可愛いんだよねぇ。バリバリ踊るし、スクラッチもするし。 立派に育ってほしいもんだ。

楽器フェアにKazaguruma専用マシン!!

行きたかったなぁ...楽器フェア。我らがソフトアドバンス様も出展してたから。展示の内容が分からなかったんだけど、とんでもないマシンが展示されていたらしい!! http://www.kalium.net/image/archives/2005/11/2005vj.html 凄いっす、Kazaguruma専用マシン…

月曜はダメよ

月曜はダメだなぁ...。ここんとこ月曜ダメダメ症がひどい。むーぅん。昨日、テレビで「座頭市」。面白かったけど、途中がダラけた感じがした。意外とあっさりしてたし。 音遊びみたいな場面がいくつかあったけど、もろにHEXSTATICな場面があって笑った。

Big Fish

そうそう、文化の日の休みにティムバートンの「Big Fish」を見た。面白かった!!泣けた!! ティムバートンの作品はどれもだけど、独特な奇妙な世界が好き。この話はそれが現実とホラ話で繋がっていて面白かった。 でもティムバートンって凄く多作な監督だよな…

フリップエアターン

少しずつフリップエアターンが分かってきた。まだ他のリズムとの合わせ技は出来ない。体に覚え込ませなければ。この間パチカの補修をテープでやったけど、もっといい材料があった。普通のビニールテープ。これだと伸びるのでシワにならずにきれいに、ピチッ…

AVP、実験映画

先週借りたDVDを昨日、見終わった。 ひとつは「エイリアンVSプレデター」...(^_^;。いや、何も考えずに楽しめるものを見たいなぁと思ったもんで(^_^;。なんつーか、ま、面白かった。子供の頃「マジンガーZ対デビルマン」(東映まんがまつり)を見に行けなかっ…

Oceanのシェーダー

今日まで気付いていなかったんだけど、KZ_Ocean_Renderのシェーダーって他のプラグインとは違う。Oceanは水面を描画してくれるプラグインで簡単に海を作れるのでちょくちょく使っているけど、シェーダーをいじると、これまた綺麗な模様を作ってくれる。ブレ…

CASIOPEA

ラインナップがイマイチだと言われているiTMS Japanだけど、時々懐かしいものを見つけてポチっとやるのは楽しい。先日はずっと聞きたいと思っていた吉田美奈子の「冬の扉」をポチっと。 そして今日はカシオペア(^_^;。「Gig25」というアルバムの前半は昔の曲…

ポチっと

ポチっとやってしまった(^_^)/。うひゃひゃひゃ。