2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

純日記050228

昨日の休日出勤のおかげで今日はもしかしたら残業なしで帰れるかも...、と淡い期待を抱きつつ出勤するも、午前中の段階でその期待は木っ端微塵に吹き飛んで、今日も午前様。 しかし、今日は「水曜どうでしょう」の日。なんとか「どうでしょう」までに間に合…

純日記050227

昨日は一日のんびり。犬のエサを買いに行ったついでに、Win XPを買おうかと思って電器屋へ。OMSモノでも結構な値段がしたので買わずに帰宅。 夜はアレのアレをいじってみる。まだちょこっとしかいじってないが、機能アップしてる分こちらの機材も増えるので…

車検

マイカーを車検に出した。見積もりがとんでもない金額だった...。買い替えようかとちょっと考えたけど、車にまったく興味がないんで何を買っていいんだかサッパリ分からんのでやめた。が、マイスーパーカーは平成2年式の死んだ親父が乗っていた車...。さすが…

Winter Live

DVD

YMOのウィンターライブのDVDを久しぶりに見てる。なんとも80年代チックな映像編集がなんだかなぁ...って感じはするんだけど、このライブはいい。僕が一番好きな時期のYMOだし。 舞台演出は妹尾河童かな。このステージいい。蛍光灯みたいなネオン。序盤はステ…

あれのアレ

VJ

あれのアレが届いていて、アレしたいんだけど、時間なくて出来ない(T_T)。かなり期待してるんだけど...。

カテキン

お茶を買ったらハンコがついてきた。笑点フィギュアハンコ。歌丸さんがいいなーと思ったら、歌丸さんだった。ラッキー。

月の魔力

先週からかなりまいり気味だったんだけど、どうも前回の満月はかなりヤバかったらしい。月の影響ってあるのかなぁと思った。月の動きを知り、自分の気持ちをコントロールすることは重要だと山口小夜子が言ってたけど、そういうことってあるのかも。

明けない夜はない...か?

かすかに先が見えてきたような感じ。でも週末も仕事決定気味(T_T)

斬鉄剣

今日の写真 不二子と一緒に買った石川さん。これも160円。

タイポ

VJ

04COLORSで思ったことを思い出した。 2D系のタイポが04COLORSには合うと思った。3Dはちょっと違う感じがする。でもタイポ系って作るの苦手。ダサダサになる....。

忙しすぎる。今週がピークなんだが、水曜日が終わった時点で終わりが見えない。かなりヤバいなぁ...。

VESTAX DSG-05

またもオークションで機材を落札(^_^;。Vestaxの小さいサンプラー。すごく簡単にサンプリング出来る。ピッチも変えられるから、まるでタンテのピッチコントローラを操作するみたいに、サンプリングした音で演奏出来てしまう。いい買い物した(^_^)

熱中時代

NHKのBSでやってる「熱中時代〜忙中"趣味"あり」という番組。なんとなくよく見てる(^_^; 今日は手作りのプラネタリウムで各地をまわっている人が出てた。プラネタリウムはともかく、簡易3D映像を作っていて面白かった。 仕組みは単純で、見る人は赤と青のセ…

イラストレータ

VJに必要なアプリケーションとは? 当然、VJソフトや映像製作用のソフトなんだけど、イラストレータってやっぱり必需品。フライヤーのデータを使ったムービーを準備しなきゃいけないことが多いから必要。AEをバリバリに使っているならともかく、僕の場合はフ…

サイクル

休日出勤する仕事サイクルからなかなか抜けだせない(T_T)。今日も出勤。あまり捗らなかった...。とほほん。

ひとり反省会

VJ

昨日の反省ポイント。 VJ用PC初号機を復活させて、Rちゃん用に準備したんだけど、TZTでの出力テストをしないまま現場へ。セッティングして、スキャコンを繋ごうとして、パワプレのACアダプタがひとつ無くなっているのに気付く(-_-;;。iBookも用意していたん…

04COLORS終了

VJ

昨日の夜は04COLORSだった。レギュラーになって2回目。1回目の時にVJに興味を持ってくれたRちゃんが、そのままチームに加入。今回、VJデビュー(^_^) ちゃんと自分でネタも準備して来てくれて嬉しかった。VJに興味を持って始めたいと思う人は多いんだけど、…

ビックリおひなさま

http://portal.nifty.com/koneta05/02/15/01/ こ、これは...。wさんのブログで教えてもらったのだが、まさしくビックリである。っつーか、大笑いしてしまった(^_^)

はてな?

昨日から写真がデカくなった、と思ったら、職場のパソコンで見てみたら今までと同じ大きさだった...。帰って、うちのMacで見るとやはりデカい。んー、どうなってんだ?

打ち合わせ

VJ

3月の佐世保のイベントの打ち合わせをメールでやってる。オーガナイザーさんがしっかりしていて、お店の写真やフライヤーのデータを送ってくれた。 事前の打ち合わせは綿密にやるにこしたことはないわけで、その辺を分かってくれるオーガナイザーさんのパー…

初着信

premini2買って、誰が最初に電話してきてくれるかなーと楽しみにしてたら、今朝起きると「着信あり」!! 誰だと思って、履歴を見ると「非通知」...。しかも真夜中...。一体、誰だ?! んで、今日の夜に2番目の着信。横須賀出張中のRさんでした(^_^)。とても忙…

写真デカっ

日記を登録してみて吃驚。写真のサイズが大きくなってる。写真を見る時は写真にカーソルを合わせると、少し面白いです。

青木さやか

※今日の写真:ACBで買った峰不二子フィギュア。160円なり。

アブストラクトなネタって...

VJ

今度の04COLORS用のネタ、ちょこっとだけ作った。アブストラクトな感じを出そうとしてるんだけど...。ゆっくりした動きのノイズを作ってみてる。そこで見つけたワザ。ミキサーを2段にしておいて、子のミキサーの下のプラグインで映像を作る。1段目の直下に…

バレンタイン

友だちの橋本君が「アンチ・バレンタイン論」に反旗を翻している(^_^)。 http://d.hatena.ne.jp/m-hashimoto/20050212 今年も義理固い方からのチョコはもらえました(-_-;。 そのうちのひとつがゴンチャロフの生チョコ。メチャうまだった。

ダークサイド教則ビデオ

今日の午後、なんとなく時津のACBへ行った。たまに妙なモノが売ってるから面白いんだけど、ビンボ臭いのでここで知人には会いたくない(-_-; STAR WARSのエピソード4と6のビデオがそれぞれ210円だったので購入。DVDになっているのはデジタル処理された「特…

ブラックホールからの帰還

行方不明だった自動車税の納税書が見つかった。保険証といっしょに発見された。。。税金を払った後に「これは『車検証』といっしょに保管しなきゃ」と思っていたのに、なぜか『保険証』といっしょにしてた...。 この調子でDSも見つからないかと期待したが、…

今後の予定

VJ

考えてみたら、VJのスケジュールが結構つまってきた。2005.02.18 04COLORS@Ayer's Rock(長崎) 2005.03.11 spsq3@Day>Trip(佐世保) 2005.03.18 04COLORS@Ayer's Rock(長崎) 2005.04.03 タイトル未定(ニュートロンライブ)@水辺の森公園(長崎) 2005.04.15 04COL…

ヤバい

車が今月車検なんで出そうと思ってたら、納税書がどっかいって見つからない...。DSと同じく、部屋のブラックホールに吸い込まれたみたいだ。ヤバい...。

premini2

昨日、衝動を押えきれずpremini2を購入。マイショップ登録してるdocomoの店が新装開店とのことだったのでそこに行ってみた。すごい人だった。番号札をとっても3時間待ちとかいうことだったんで、とりあえず値段だけ確認して、パンフレットをもらって別の店…