2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

L字型コネクタ

VJの時、ちょっとだけ便利なものをご紹介。L字型のRCAピンのコネクタです。 セレクタなどを狭いブースで使う時って、後ろにある程度スペースがないとコードが曲ってしまって、ちょっと恐いですよね。そういう時にこのコネクタがあると便利です。ヤマダ電機で…

最近買ったもの

この間、久しぶりにタワーレコードに行って、久しぶりにCD購入。 YMOのトリビュート、岡村ちゃんの新譜、moogのドキュメンタリー映画のサントラなど。DVDでイノセンス。SWのトリロジーを買いに行ったくせに買わずに帰ってきた。あと、先週のパーティーの時に…

また被害

台風がまた来ました。 カーポートの屋根がまた飛びました。 やりかえたばっかりだったのに...。 でも土石流とかの被害に比べればなんでもないっすよね。。。

フィギュア

ジュースのオマケとかで最近フィギュアが多いですよねぇ。んで、ついつい買っちゃうんですよ(^_^; 最近買ったもので一番「これはどうか...」と思ったのがセブンイレブン限定の「キャンディーズ」フィギュア。衣装とかポーズはちゃんと出来てるんだけど、いか…

仮装大賞

PC-2で欽ちゃんの仮装大賞の「合格点に行かなかった時の音」が出せるゾ!!(^_^)

アナログシンセって面白いかも

先日、ヤフオクで落札したPercussion Synthesizer PC-2が届いた。メチャ面白い!!初期のYMOみたいな音が出る!!これを使ってライブやりたいなぁ。 いかんせん、一つでは足りない気がするけど、ツマミを回すと音が変わるんで結構使えそう。いい買い物したなぁ(^…

怪し気なモニタ購入

PSoneの液晶モニタのヒンジが壊れてヘロヘロになってしまったので、ヤフオクで小さい液晶モニタを落札しました。外国製のかなり怪し気なものですが、CCDカメラとセットで安く落札出来ました。ほほほ。モノが届くのがちょっと楽しみであり、不安でもあり...。

PSoneモニタ

僕はVJする際、PSoneの液晶モニタを使ってます。映りはいいし、何よりもブースに置いていると、お客さんの目を引くし(^_^) そのモニタが先日のパーティーの時、壊れかけているのを発見。折畳みのヒンジの部分がバキっと割れていて、液晶モニタを開くとグラグ…

BREAK THE BEATS

VJ

昨日はL?K?Oとイルリメを招いてのパーティーでVJ。いやぁ、楽しかった!!L?K?Oのプレイは僕にとっては久々の高速ビートだったので、嬉しすぎてたまらんかった。イルリメのラップも凄かった。サンプラーを手に持ってラップするスタイルがおかしかった(^_^)。ず…

L?K?O+イルリメ

VJ

今日はこれからL?K?Oとイルリメを招いてのパーティーでVJです。 中継メインでいこうと思ってます。風立ADで中継映像にゴリゴリとエフェクトかけてやろうと思ってます。 が、まだセッティングが決まってません(^_^;。複数のカメラを使いたいので、カメラをRCA…

若き日の常盤響?

先日、ヤフオクでメディアコンバータSONY DVMC-DA2を落札したんだけど、本体のみでACアダプタも取説もついてませんでした(だから格安で落札出来た)。 手持ちのACアダプタを探してみるも規格が合うものがなかったので、電器屋へ。しかしここにも規格があう汎…

掃除

今日は久しぶりに部屋の掃除をしました。前にいつ掃除機をかけたか覚えてないくらい久しぶりです(^_^; 色々と思いきって捨ててる時に封筒に入った1万円札を発見したりとラッキーなこともあったりしながら、ほぼ半日を掃除に費やしてしまいました。とほほ。…

iMac G5

今日、近くのPC屋にiMac G5を見に行ってきました。見るだけ...。うーん、どうなでしょう、あのデザイン...。確かにシンプルなんだけど、下の余白が広いような...。あと後ろもデカデカとロゴが...。 17インチの機種しか展示されていなかったのですが、20イン…

EVOLUTION X-SessionとSONY DVMC-DA2

ここんとこ、またヤフオクにはまっていて、新しい機材をふたつ落札しました。USBのMIDIコントローラX-SessionとメディアコンバータのDVMC-DA2です。 X-Sessionは風立AD用に購入したのですが、実はこの機種の前のバージョンUC-16も実は持ってたりします。なぜ…

またも...

[VJ][Software]風立ADでのシーンファイルの取り扱い 昨日はひさしぶりにテクノのパーティーでVJやりました。やっぱりテクノでVJやるのが楽しいです。毎回、何かしら惨事に見舞われるのですが、昨日は作っていたネタが本番中に消失するという大惨事が起きまし…