いろいろ

忙しいんだか、忙しくないんだか、よく分からない感じのここ一週間。
職場の技術発表会で研究発表をすることになり(あみだくじで当った。と言うかハズレた...)、仕事中はそのことを考えつつ、打ち合わせをしたり。発表内容はだいたい決まったけど、ものすごくインパクトに欠ける。優勝のご褒美は海外視察だったりするんだけど、まぁ無理です。参加賞狙いってことで(^_^;
金曜日に先日結婚した後輩の余興ネタや当日のビデオの観賞会。居酒屋にiBookとプロジェクタを持ち込んでやりました。編集したビデオは新郎新婦に好評。式場で撮ってたビデオよりもこっちがいいと言われて、ホッとした。酔っぱらって撮ったわりには編集でなんとかなった、という感じ。ほへ。記念にDVDを進呈。これで先月下旬から続いた「結婚式プロジェクト」完結。ふー。
土曜日は不動産屋へ。ワケあって土地を購入することになった...。我が人生で最大の買い物。うー。
昨日は「スチームボーイ」を観に行きました。全然、前知識なしで観に行ったんだけど、お子さま向けなのね(^_^;。何箇所か「をぉ!!」という映像もあったけど、おなかいっぱいにはなれませんでした。むーん。
最近はずっとアサラトにはまってます。HIFANAのDVD見て、欲しくなって買ったんだけど、面白い。けどなかなか上手くならない。。。基本中の基本的なワザはだいたい出来るようになったけど、これを右手と左手で組みあわせることはまだ出来ない。はやくシャカシャカ、カチカチと複雑なリズムを奏でられるようになりたーい。
やっと時間が出来たので、風立ADを1.3にアップグレードした。トランジションのオート機能がかなり使える!!これは別ページの「風立日記」に詳しく書きます。