タコ防止

ゲル座布団

トラックボールネタを続けさせてもらいます(^_^;;
Marble Mouse USB、慣れると使いやすいんですが、困ったことがひとつあります。これを長時間使っていると、手のひらの付け根あたりにタコが出来るんです。机の高さにも問題あるんだと思うけど、ビデオ編集なんかを延々とやっていると、とっても痛くなってきます。

そこで便利グッズの登場。写真では手の下になって見にくいですが、PC屋によく売っている、ゲル状のものが入った座布団みたいなやつ。これでビデオ編集タコとオサラバ出来ました(^_^)


しかし、これにも問題が...。ずっと使っていると継ぎ目が破れてゲルがベロンと出てくるんです(T_T)。写真奥に写っているのは、破れた箇所をテープでグルグル巻きにした座布団です。なるべく破れにくいものをと思って見つけたのが、今使っているものです。これも時間の問題って感じは否めないけど、今のところ大丈夫です。