音声認識ロボット KI.KU.ZO

KI.KU.ZO(林家ではない)

週末になると何か落札してしまっているんだけど、先日届いた素晴らしい逸品、音声認識ロボットKI.KU.ZOです(^_^;;

ずっとロボットが欲しくて、安く落札出来るものはないかと物色していたんだけど、かなりリーズナブルに状態のいいものが落札出来た(ほんとはインタラクティブR2-D2とかオムニボットが欲しいんだけど、デカそうだし高いし..)。


たぶん80年代のものだと思うけど、楽しいです。止まれ、あいさつ、持て、降ろせ、前進、後退、右、左の8つの動きを声でコントロール出来ます。写真でKI.KU.ZOくんが手に持っているのがコントローラで、これのマイクに向かって命令するとその動きをしてくれる。命令は胸にあるボタンを押しながらマイクで覚えさせる。ただし、起動するたびに覚えさせなきゃならない。メモリはない(^_^; 
 
缶ジュースくらい運べそうだけど、まぁ実用性はまったくないです。まぁガラクタと言われてもしょうがないかも。でも僕的には満足なオークションでした。