軍艦島DVD

端島DVD

仕事でテンパッててクラクラ状態(T_T)
今日は休養日ということに無理矢理決めて、一日ゴロゴロ...。夜中になって外出したところ、軍艦島のDVDを発見。シリーズで2枚出てたけど、vol.2だけ購入。

買う時点で薄々感じていたけど、内容的には「むーん。。。」って感じ。主に静止画のスライドショー的な内容。音楽がつまらん。変なポエムのナレーションいらない。

前に軍艦島好きな人達の展示会が京都で開催された時に、会場で流すBGMを作るのを手伝ったんだけど、その時の音楽は面白かった(自分で言うのもなんだけど...)。
僕が管理人をやってるMLのメンバーや、展示をする人の知人なんかのコラボレーションだったんだけど、多彩な音が集まった。その音は展示会場で流されたらしいんだけど、CDにもした。パッケージにも凝って、すごく面白いCDが出来たのでした。


その時のCDにヲダマサノリさんも参加されていて、その御縁でのちに「殺すな」にも参加させてもらったのでした。


軍艦島でDVDを作るならもっと考えてほしいなぁ...。この程度のものならDVDにするまでもなく、Web上で十分見せられる。軍艦島にはちょっと思い出があるんで、そんな風に思ってしまった...。