初号機復活!!

土曜日の飲み会は新入部員の歓迎会。その新人さんのPCのスペックを聞いてみたら、VJやるにはちょっと非力...。んで、日曜日に作りかけでほったらかしになっていたWin PC初号機をそこらにあるパーツで組み上げてみた。

CPUはAMD Duronの1GHz。グラボはnVidia GeForce4Ti4200。風立ADは無理だけどTZTを入れてみたら、全然快適。この初号機はComposite Station用にしようと思ってわざと遅いCPUを買ってみたもの。今後はTZTとコンポジ用として、新人さんに使ってもらおうかと思ってる。

ついでにVdrumを入れてみたけど、使い方がよく分からず、ちゃんと動かせなかった。インタフェイスを見るとビデオシーケンサーって感じで、かなり面白そう。