premini2

物欲の赴くままに...premini2

昨日、衝動を押えきれずpremini2を購入。マイショップ登録してるdocomoの店が新装開店とのことだったのでそこに行ってみた。すごい人だった。番号札をとっても3時間待ちとかいうことだったんで、とりあえず値段だけ確認して、パンフレットをもらって別の店へ。携帯電話ってどこで買っても同じ値段かと思っていたら、そうでもない。1軒目は21,000円(ACアダプタ、卓上ホルダ別売)、2軒目は19,000円くらい。3軒目は19,600円くらい。
3軒目は時津のベ○ト電器。ここだとdocomoのポイント以外にその店のポイントも使えたし、20分くらいで持ち帰りもOKだったんでそこで購入。ただし卓上ホルダは入荷待ちらしく後日郵送とのこと。

機種変更なんで元の携帯をあずけたんだけど、店員さんから「こ、これ(大量のストラップ群)、はずしておいてもらえますか?なくすといけないですから...」と言われ、はずそうと試みるも、どこからどうはずしたらいいか分からん状態。「なくなっても構いませんから...」とそのままあずけた。ちょっと恥ずかしかった(^_^;;


っつーことで無事機種変更出来たんだけど、実は携帯屋をまわりながらちょっと迷った。preminiの最初のバージョンを見た時はその小ささにビックリして欲しくなったんだけど、カメラがついてないんでパスした。今回のpremini2はメガピクセル級のカメラ付きなんで買う気になったんだけど、実物を見た最初の感想は
「...あまり小さくないじゃん...」。

面積的には今まで使っていたSO505iとほとんど同じ。ただし厚みは1/2だからかなり小さくなってる。マイク・スピーカーも普通のもので骨伝導じゃない。骨伝導はちょっと使ってみたかったんで残念。
厚みがない分、とてもスリムな印象だし、液晶画面も大きいんでいい感じ。これで不自然にポケットをふくらませることもなくなるな。

SONY製の携帯電話は3機種目だけど、操作感はかなり良くなってる。ボタンも押しにくいことはないし、メニューからの設定もかなり操作しやすくなってる。ジョグダイヤルがなくなってるけど、あまり不便は感じない。漢字変換のやりやすさは前の機種と変わらず。これに慣れると他のは使いたくない。