DS発見!!

DS発見現場

DSが行方不明になってから早2ヶ月。見つけるのを諦めてAdvanceを買ってしまっていたけど、遂にDS発見の瞬間が訪れました。僕の部屋がブラックホール化しカオス状態にあると言えども、物理的に消えることはないはずなので、いつかは見つかると思ってたけど、想像を絶する場所から発見された...。


今日は月曜。今日も残業。でも月曜といえば「水曜どうでしょう」の放映日。先週、韓国グルメ旅シリーズが終了したので、今週からは新シリーズ。このシリーズは全部エアチェックしようと思っていたので、帰りにビデオを買おうと思いつつ仕事。
夜もふけて12時近く。仕事の終わりは見えないばかりか、終わりが遠くなっていってるのに嫌気がさして、帰路につく。途中でコンビニに寄って晩飯を購入。ついでにタツノコプロのおみくじ(携帯ストラップ付き)などを購入。

んで帰宅。ここでビデオテープを買い忘れたことに気付く。がーん。消してもいいテープを見つけるため部屋をひっかきまわす。ビデオテープはまったく整理されていないので、部屋のあちこちに箱に入ってちらばっている。その箱のひとつが、パソコンラックの下にCDなどに埋もれてあった(今日の写真参照)。中になんのビデオが入っているか全然思い出せない。とりあえず消してもいいのがないか、箱を掘り出して中のテープをチェック。何本目かを取り出そうした時に「ん?なにこれ?」というビデオよりも小さい銀色の物体が...。.....!!こ、これはっ!!


そうです、それは2ヶ月間行方不明だったNintendo DSでした。しかし何故この箱の中に入れたのか、まったく記憶にない。そもそもこの箱をいつ触ったかも覚えてない。中に入ってたビデオはどれも昔録画したものばかり(中にはテンボスのカウントダウンでVJやった時のやつとかあった)。
僕は一体何を考えてこの箱の中にDSを入れたんだろう...。謎だ、不思議だ...。