今日のお写真−これが白衣観音さまだ!!!!

昨日の続き。今日の写真の観音さまが白衣観音さまです。夜になると動きます(^_^;。

楽園レイブの時は夜はこの観音さまが怪しく輝く予定。うひょひょ。これに映像を映せ!!という話もありましたが、身長30mもあるお方なのでちょっと無理(^_^;。


この白衣観音、公には身長40mを名乗っておられます。でも現在の身長は30mです。後ろに回ると分かるんだけど、ラジコンのアンテナみたいなのが背中にあります。実はこの背中には以前は「後光」があったのです。ところが、ある台風の日に後光と頭が強風でポロリと落ちたらしい(X_X)。

4ヶ月ほど「首無し観音」状態だったそうです。恐っ...。
頭は修理でつけなおしたんだけど、後光は取り付けてもらえなかったとのこと...。後光を含めると身長は40mになるらしい(^_^;。


観音さまの足下には夜にライトアップするための照明が備えられています。が、普段はライトアップしていないそうで、その理由を聞いてみると「地元の方から『気持ち悪い』と苦情が来るんです」とのこと(-_-;。
観音さまを気持ち悪いだなんて...。でもちょっと分かる気もしたりして...。