琉球DISKO・じゃがたら・新日本紀行

昨日仕事帰りに天神のタワレコに寄って買い物。

琉球DISKOのWIRE04のライブDVD。
LEQUIO LIVE-LIVE AT WIRE04- [DVD]
最近になってにわかに僕のまわりで盛り上がってきてる琉球DISKO。この人たちだから、これって出来るんだよなぁ、、、と思った。VJ映像は沖縄っぽい映像。これも沖縄だから出来ることだよなぁ。。。長崎ならば...ちゃんぽんとか映してもしょうがないしねぇ...。
踊ってる人がみんな幸せそうでいい。


じゃがたらのDVD「JAGATARAこの〜ッ!!(もうがまんできない)」。
この~!!(もうがまんできない) [DVD]

2003年に再発された「ナンのこっちゃい」にも入っている横浜・寿町でのライブの完全版が入っている。このライブ、とてもいい。場所は労働者の街の夏祭り。渾沌としていて、労働者のおっちゃん達がニコニコして肩を組んで踊っている。あー、じゃがたらのライブ、見たかったなぁ...。


冨田勲の「TOMITA ON NHK」。
TOMITA ON NHK〜冨田勲 NHKテーマ音楽集
新日本紀行のテーマ曲がずっと聞きたくて探していたんだけど、CD化されていた。僕の年代の人ならきっと1度は聞いたことがあるんじゃなかろうか。いい曲。。。
他にもたくさん知ってる曲が入っていた。「きょうの料理」のテーマ曲が冨田勲だったとはしらなかった。「ニュース解説」のテーマ曲も懐かしかった(^_^)。

その他には「Sound effects vol.6t/m10」という、効果音集5枚組を購入。5枚組で2405円。安かったんで思わず購入した(^_^;。