ノートパソコン欲しい!!

世界中を僕達の涙で埋め尽くして

連休が終わってみると、仕事の山が待ち受けていてまいっている...。


最近、VJをやるたびに「ノートパソコンがあれば僕は今の3倍くらい幸せになれるのではないか?」という思いをふくらませている(^_^;。風立ADマシンはデスクトップのPC+17インチディスプレイ。これを運ぶためにトランクとデカい機材バッグが必要。
これがノートパソコンがあれば小わきに抱えられるわけで、今より絶対に幸せになれるはず。


っつーことでノートパソコンをリサーチ。メーカー製のノートパソコンは意外と非力。グラフィックチップがダメ。僕はずっとNVIDIA派なんだけど、メーカー製のノートパソコンは圧倒的にATIのチップを積んでいるものが多い。


PCショップオリジナルのものを見てもその傾向はかわらないんだけど、NVIDIAGeForce Go 6800を積んだものがいくつか見つかった。さすがに高いんだけど、欲しい!!


今の候補はFaithのP4搭載のマシンとDellPentium M搭載のマシン。
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress_xg.asp
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_9300?c=jp&l=jp&s=dhs

FaithのマシンはグラフィックチップをQuadro FX 1400 Goにすることも可能。高いけど...。
HDDも2台搭載可能でraidも組める。ただモバイル用のCPUじゃないんでかなりの発熱量になるみたい。
キーボードはテンキーまでついてる。

DELLのマシンはPentium Mなので発熱はだいぶ抑えられてるはず。こちらのほうが音も静かそう...。


VJプレイ用のマシンになるから静音にはこだわらないんだけど、熱は気になるなぁ。
でもFaithのマシンは今の僕のデスクトップより確実に早いと思う。欲しいなぁ。。。


ところでQuadro FX 1400 Goってどれくらい早いんだろ?ちゃんと外部出力できるのかなぁ。気になる。