1週間

ポケットカメラ4台

ウィークデーはふつうに仕事。ちょっと残業した。少しは前に進みだしたのかもしれない。

木曜と金曜は夜は飲み会。木曜は東京に異動になった先輩が帰ってきたので一緒に飲みに。金曜は所内の関係各課の親睦会。よっぱらってボーリング。メロメロのスコア。

土曜は姉が帰省。姉は知り合いがいたDoCoMoで携帯を機種変更。premini2の新しいヤツに変更。デザインが女性向けなのね。知り合い割り引きで結構安くなった。
夜は母親と姉と3人で回転寿司(^_^)。久しぶりに寿司。回転寿司だけど満足なり。

今日は姉が母親を福岡に連れて帰った。犬も一緒に行ったのでしばらく一人暮らし。寝坊だけが不安(^_^;。


夜にRさんが遊びに来た。今度の04COLORSで配付するCDに収録する曲を渡す。っつーか、ドラムトラックを3パターン、ハットのパターンを一つ、ベースのパターンを一つ、パッドの単音、という感じで曲にはなっていない状態(^_^;。これを使って曲にしてもらう予定だけど、僕は僕で曲にしてみようと思ってる。
パターンはYAMAHA DX200で作って、AKAI MPC1000にサンプリング。DX200はシーケンス機能がちょっと貧弱。頑張ればこれだけでも曲は作れるけど、面倒なのでMPC1000にサンプリングした。このほうがRさんに渡すのも簡単だし。

RさんからはCDの完成前のサンプルをもらった。コスリは入ってなくて、MPC1000で作った曲。どれも綺麗で優しい印象。完成品が楽しみ。