一週間

月桃庵

また日記をさぼった。まとめて一週間分書く。


水曜日。友だちとふたりで住吉に出来たT君のお店へ。家庭料理のお店なんだけど、うまいっ!!お店の雰囲気もいい感じ。友だちは家庭料理に飢えていたのもあって大感激だった。


木曜日。仕事。


金曜日。仕事。


土曜日。島原にいた時の友だちがお産で帰省しているので、久しぶりに集まって食事。ほんとは泊まって飲んでくる予定だったんだけど、その友だちの旦那さんが来られなくなったんで飲み会は中止。有明に新しく出来た洒落た料理屋さんでお昼を食べた。上品な料理で美味しかった。僕以外が女性3人だったため、おしゃべりに花が咲き、3時間くらいそこにいた(^_^;。その後、みんなと別れて島原の町を久しぶりに散策。当時、仕事中だったものが完成していたりして、ちょっと感激。その周辺は新しい郊外型の店鋪が並び賑やかになっていたけど、旧市街のアーケードは以前にも増して閑散としていた...。島原駅の近くの月光堂などをひやかして、夕方5時ごろになった。SWエピソード3の先々行ロードショーがこの日だったことを思い出して、上映時間を調べて長崎へ。


AMUに上映時間の1時間くらい前に到着。席を確保して、AMUの中をブラブラ。タワレコの前でKヤンに会う。AMUに行くとなぜかKヤンによく会う(^_^)。04COLORSのミーティングの話など少々。下のメトロで福岡の友だちH君が執筆した本を発見!!プログラマの話なんだけど、僕にも面白く読めそうな内容。でも買わずに映画館へ(^_^;;;。


エピソード3。お客さんは半分くらいか。となりのアベックがコソコソしゃべるのが気になった(-_-;。内容は...ここからは少々ネタバレなので、これから見る人は読まないように!!















内容は悲しい話だった。ま、誰もがアナキンがダースベイダーになるのは知っているワケだけど、どうしてそうなったかが映画の焦点。すべてが繋がってスッキリした感はあるけど、ちょっと府に落ちないところもあったり...。
つじつま合わせで一番気になっていた「C3-POは全部知ってたのではないか?」問題もスッキリ解決。強引ではあったが...(^_^;;。
しっかし、CGは凄いものがあった。たぶん役者はほとんどの演技をブルーバックなりグリーンバックでやったんだろうなぁ...。最初の空中戦の長回しは圧巻だった。


日曜日。一日グダグダと過ごす。少し曲作り。


月曜日。仕事。帰って曲作り。