050812-サヨコオトナラ

夕方予定があったのに、急にキャンセルで暇になって、仕事終わってから住吉をブラブラ。ほんだらけで時間潰し。それから街に行って、モスバーガーで腹ごしらえして、20時半くらいにリブロックにサヨコオトナラのライブを見に行く。

入るとホロヤカンがライブ中ですでに熱い状態。お客さんノリノリ。
ホロヤカンの後、なんと倍音Sの人のホーミーライブ!!倍音Sの人が来てるとは知らなかったんで興奮!!すごいライブだった...。口琴なんてシンセみたいだし、ホーミーも倍音バリバリで凄かった。


んで、サヨコオトナラのライブ!!OTOがいる!!それだけで興奮!!
OTOはアコースティックギターを演奏。いいねぇ。。。
サヨコさんの歌うメロディーがとても面白い。いろんな音楽が昇華してる。
娘さんのアリワちゃんのダンスもとても可愛かった。


いやぁ、楽しくて楽しくていいライブだった。終わってからCD物販のところにOTOがいたので話が出来た。感激。握手してもらった(^_^;。
僕とOTOとの出会いは実は音楽ではなくて落語(^_^;。イカ天の後にやっていた「平成名物テレビよたろう」で審査員をしていたOTOを見たのが出会い。変なおかしい審査員だなぁと...(^_^;。
その出会いの話をしたら「変わってるなぁ」と笑われた。ははは。


その後、VIBRASTONEを知り、じゃがたらを知った。ふたつのバンドの音にもかなり影響受けたけど、OTOには音楽の聞き方を教わった感じ。もっともっと音楽を聞こうと思ったのはOTOの影響。その本人に会えてすごく嬉しかった。


撤収まで手伝って、幸せな気持ちで帰宅。よかったぁ...。