050819-04COLORS

04クルーの面々

昨日はレギュラーの04COLORS。KとオヤジVJふたり組(-_-;。

いつものようにセッティングはギリギリに終わったんだけど、Rさんに誘われてアゲアゲ唐揚げ会場へ。04のプレイベント、前哨戦な飲み会なんだけど、いつもセッティングに追われて行ったことなかったので昨日が初参戦。ギャル度が高く、みんなハイテンション(^_^)。知り合いに挨拶しつつ、初めての人と話をしつつ、ビールをグビグビ、唐揚げをむさぼる。うまかった!!


04会場のエアーズに戻り、VJ開始。驚かされたのがKのシステム。海外の人が作ったというVJ用のQuratz Composerのパッチ(って言うのか?)を改良したもの。まんまVJソフトって感じ。マスクを音に反応させたり、ブラーをかけたり出来る。すごい!!使ってみたい!!


04クルーの音はそれぞれが面白く、VJやっていて楽しい。昨日はRさんと言うかJJのセットが凄かった。4つ打ちだけの構成で僕好み。いつもならコスリのライブ映像を流すところだけど、4つ打ちだったので、ライブ映像は使わず、ガキガキの映像で遊ばせてもらった(^_^;。

04初参戦のK君のDJも面白かった!!レゲエなんだけどタンテは1台しか使わないで繋いでいくという荒技。ピアニカやmicroKORGも使って独自な世界を作ってた。何よりもプレイしている姿が楽しそうで、見ていて気持ちよかった。K君は福岡のA君の友達と言うこと。いろんなところで繋がってるな。


オヤジVJふたりは3時を過ぎた頃から足のダルさと睡魔との戦いモードに突入(-_-;。ふたりとも惨敗だった。とほほ。さすがに前日あまり寝ていなかったのが敗因。むぅ...。


昨日の04はお客さんも入って、ちょっといい感じだった。Uちゃんがブースの前で踊っていて、目を丸くして「すごーい!!」と言っていて嬉しかった(^_^)/。
来月も楽しみ!!