風立ADのMIDI制御

風立ADセミナーでみなさんがMIDIコントローラーをバリバリ使いこなしているのを見て、僕もちゃんと使わなきゃと思い、昨日からスクリプトを研究中。
今まではクロスフェーダーにトランジションを割り当てるくらいしか使ってなかった。しかもスクリプトトランジションのタイプごとに別々に書いていたので、プレイ中にスクリプトを切り替えるのが面倒だった。。。

mixiの風立ADコミュでIさんやKさんがMIDIコントローラ用のスクリプトを公開してくれていたので、これを参考に色々試行錯誤中。
ツマミでトランジションのタイプを選択して、クロスフェーダーでミックスする、という所まではなんとか行けるようになった。あとはノートオン・オフでオートトランジションを制御したいんだけど、うまくいかない。。。難しかです(^_^;

このへんのことが少しまとまったら風立AD日記のHPも更新しようっと(^_^;;;;