AVP、実験映画

先週借りたDVDを昨日、見終わった。
ひとつは「エイリアンVSプレデター」...(^_^;。いや、何も考えずに楽しめるものを見たいなぁと思ったもんで(^_^;。なんつーか、ま、面白かった。子供の頃「マジンガーZデビルマン」(東映まんがまつり)を見に行けなかったことを思い出した(^_^;。

もうひとつは手塚真の「実験映画」。よく考えてみたらこの人の作品って全然見たことなかった。...面白くなかった(-_-;。最後のほうとか「なんじゃこりゃ」って感じ。むーん。こういうのは昔は好きだったけど、最近はダメだ。
このDVDには他の短編も収められていたけど、昔のアニメーション作品が面白かった。VJで真似したいとか思ったり。あと「NAEAKUE」も面白かった。ずーっと地下に降りていく映像を見ながら、彼のお父さんである手塚治虫が実験アニメーション「ジャンピング」で跳んだのに対して、息子は降りていくのかぁ、などと考えた(^_^;。