営業停止にさせるな!!なるな!!

開催するぞ!!

いつもレギュラーでVJやらせてもらっているクラブが営業停止になるかもとの情報。警察のガサ入れがあったらしい。

以前から苦情は来ていたみたいで、先月の04の時は漏音対策で地下への出入りをエレベータのみに制限して、階段を封鎖していたけど、それくらいの対策ではダメだったみたい。本番中に外に出たことがないから、どれくらいの音が外に漏れていたのかは分からない。ほんとにそんなにうるさかったのかな?
前から気になっていたのは漏音よりも、店の前に出てたむろしているお客さんの声。こっちのほうが迷惑度は高かったのではないか。むーん。


来週の04がどうなるか不明だけど、なんとか開催したい。っつーか、こうなったらなんとしてでもやりたい!!その方法を考えてみる。


抗議行動としての音ゼロ・パーティー

警察が入ったということは、そう簡単には営業出来ないのではないかと思う。きちんと対策をとった上でしか許可はもらえないだろう。そんなら、音を出さないでパーティーやる。
FMのトランスミッターを準備。音は電波で飛ばす。みんなにはラジオ持参で来てもらうか、安いFMラジオを用意して配る。クラブ内のスピーカーには「音出てません」とか「騒音ゼロ!!環境とご近所のみなさまにやさしいスピーカーです!!」とか貼り紙する。
風営法を詳しく勉強してないんだけど、たしか12時過ぎて踊ったらダメだと思うので、12時過ぎたらみんなに「ラジオ体操中」と書いたステッカーを配付して体に貼付けてもらう。踊ってるんじゃなくて、みんなで賑やかに「ラジオ体操」してるだけだから法には触れないだろ。
当然、警察には事前通知して騒音計とかも準備して来てもらう。そして「さあ、計測しろ」と。「これはどうなんだ」と、「法に触れるのか」と、朝まで問いつめる。

映像は風営法には触れないだろうから、ガシガシバリバリに出す。これ見よがしに「ラジオ体操しましょう!!」とか出す。風営法の全文をテロップで出してやる。


....こんなくだらんことじゃなくて、もっと実効性のあることを考えねば。


※今日のBGM:Hoo!Ei!Ho!/President BPM