BBBBライブ

UNITE FOR NEW ORLEANS!!

昨日は旧香港上海銀行長崎支店記念館多目的ホールにてBBBBのライブ。今年2回目の来崎。
もう、毎度のゆるカッコいいノリ(^_^)/。楽しくてたまらなかった。ホントにハッピーなバンド。

香港上海銀行は雰囲気よくて好きなんだけど、響きが独特。みんなの手拍子がクラッパーみたいな音で響いて楽しかった。
楽しい連中なんだけど、ホント上手い。ビシっと決まったホーンはたまらん。僕はニューオリンズの音楽は大好きなんだけど、BoGumbosや、昔の大滝詠一など「ニューオリンズの音楽をやってる日本人」が好きなのかも(^_^;。セカンドラインは気持ちイイ。

会場では「Unite For New Orleans」と書かれた腕につけるバンドが、ハリケーン被害に見舞われたニューオリンズへのチャリティーとして売られていた。当然購入。ホワイトバンドとはワケが違う(ホワイトバンドはチャリティーや寄付ではない。「お金を払って行う『意志表明』。僕はお金払って自分の意志を表明するようなバカなことはしないゼ)。
あとTシャツも購入。BBBBのTシャツはデザインがイカすので前回に続いて購入。
んで、ライブ後はメンバーがTシャツやCDに快くサインをしてくれるんだけど、ちょっと考えてしまった。Tシャツは着たい。サインしてもらうともったいなくて着られなくなりそう(^_^;。なので、バンドにサインしてもらうことに(^_^;;;;。小さい,,,。それでもメンバーのみんなは快くサインしてくれた。ありがたい。

僕は結局、ヤッシー、モンキー、王子、タモツの4人からしかサインもらわなかったけど、一緒に行ったNさんはいつの間にかTシャツに全員分のサインをゲットしてた。さすが(^_^)。

ライブ後はNさんと職場の後輩とその彼女とで(もうひとり一緒に行ったHさんは残念ながら風邪で早退...)、県庁近くの「とっとっ亭」で飲み。夜間呼び出しがあるかもしれなかったので全開では飲めなかったけど、後輩いびりで異常に盛り上がった結果、気がつくと午前様(^_^;。
あ、あと後輩がCDを買った時に拾ってきたステッカーを没収してた(^_^;。VJ用の機材ケースに貼らせてもらう。
ワッショイ★スター