04COLORS Nov.とMUSTDIE

金曜夜はレギュラーの04COLRS。防音工事のおかげで朝までガキガキのバリバリの大音量だった(^_^;。
午後から仕事を休んだ(さぼったんではない)ので、仕込みが早く終わって、アゲアゲにも参加出来た。今回から3階のLIBROCKでの開催。鳥善で食べるのもいいけど、3階だとすぐに地下に来てもらえるかもしれないので、集客アップになるのではないか?いつもお世話してくれてるベさんに感謝!!男前だと思う。

さて、肝心のVJだけど、ダメだった。全然ダメ。あんなことしてるようじゃダメだと思った。面白い映像が出せない。マンネリ感。レギュラーでやる意味を考えると、マンネリだけは避けたいところなんだけど、完全にマンネリ。ちっとも面白くない。
久しぶりにVJ中にオチた。ごめんなさい。精進します。


で、明けて土曜日は佐世保の県立大学でMUSTDIE。夕方に会場に到着。着くのが遅くなったんで、バタバタとセッティング。PAのSさん、その手伝いで来てたS君と挨拶。PAは開始直前までバタバタで大変そうだった(^_^;。

1時間押しで8時過ぎにイベントスタート。30分おきにDJがかわるので、ネーム出しを間違えないように気を使った。前半は中継映像にエフェクトかけて出すのを中心にした。FreeFlameプラグインでエフェクト。中継映像にリアルタイムでエフェクトをかけるのはウケる。単純に面白いから。音楽にあっているのかどうかを考えるとちょっとアレだけど、ウケるならいいやと言う感じで...(^_^;。

ラッパーの人ふたりがゲスト。TAKAさんとBooさん。ふたりともハッピーな感じのラップ。こういうのが若者にはウケてるんだなぁとしみじみしてしまった。
DJ陣はR&B系が多かった。どうもあの、ストンと終わって、ハイ次っ!!みたいな繋ぎにはなじめない。合わせにくい。盛り上げる曲でガーッと来て、ストンと次の曲に入るから、アゲネタの裏に常におとなしいネタを準備しておかないと対応出来ない。DJはミックスが基本だと思っているけど、テクノ系以外ではそうじゃないのね。

最後にT君が四つ打ちでガツンと来たので、ハジけてバチバチと遊ばせてもらった。
グオーッと盛り上がったあと、ピアノの生演奏が入った。とてもいい感じ。なんつーか、油っぽい中華料理を食べたあとの烏龍茶のような趣。

撤収後、よく考えると何も食べていないことに気付く(^_^;。せっかくの学園祭だったのにまったく外に出れなかったし、バタバタで本番突入したのでメシ食べるのを忘れていた。焼そばとかお好み焼き食べたかった。
っつーか、佐世保バーガーはまたも食べられず。いつになったら食べられるのやら(^_^;

終わったら佐世保にDJで呼ばれていたKさんの所に顔を出そうと思っていたけど、撤収終わったのが4時ごろだったので断念。当然、かせきさいだ≡も行けなかった。残念だけど、まぁ仕方ない。