Softwareに惚れる

前からそうなんだけど、ひとつ気に入ったソフトが見つかると、とことんそれを使い尽くしたいと思うようになる。その結果、そのソフトでしかその事が出来なくなってしまう。

曲を作るのはいまだにPlayerPROでしか出来ない。一時期、大量のハード機材を意地になって買いまくったけど、ほとんど使っていない。
VJでは風立ADを使うようになってから、FlashもAEもほとんど使わなくなった。ほんとは適材適所で、ソフトも使い分けるのがいいんだろうけど、それをやらなくなる。

いいことなのかどうか分からないけど、そういうソフトに巡り合えたことは幸せなことなんだろうと思う。

そう言えば、これはハードウェアにも言えることで、気に入ったものは何台も欲しくなる。プロジェクターも同じものを何台も持っていたりする(^_^;;;