テレビが壊れそう

先週くらいから部屋のテレビの調子がおかしい。スイッチを入れてしばらくは画面全体がブルブルと震える。しばらくたつと落ち着くんだけど、かなり気持ちが悪い。

年式を調べてみると92年式。。。ま、寿命なのかも。っつーことで、昨日は電器店にテレビを物色に。液晶テレビも小さいやつだと安いけど、どうもあの眠たい画面が気に入らない。あと地デジ対応は高い。どうせテレビはビデオデッキにつないでモニタとしてしか使わないから別に地デジ対応でなくてもいいのかも。

っつーことで、今度はビデオデッキを物色。部屋のデッキはDVDが壊れている(T_T)。この際、HDレコーダーが欲しいんだけどVHSも使えるものが欲しい。これで地デジ対応となるとかなりのお値段。むーん。