Progress MXG with GeForce Go 7800GTX

寝てばかりいたんだけど、ニューPCを試したくてセッティングしてみた。デカいので机の上にどう配置するか迷った結果が今日の写真。風立&Kazagurumaスペシャルセットのオマケのアルミ削り出しノートPC置きの上に置いてみた。デスクトップマシンは机の上に置けなくて、机の下に。V-4とデスクトップ用モニタを縦配置(^_^;。これでなんとかおさまった。ギリギリ状態。

で、風立ADとKazagurumaをインストール。夏に買ったスペシャルセットがやっと使えることになった。ははは。4ヶ月かかってる(^_^;。
思い出すと、夏の風立セミナーの時に「もうすぐGe Force Go 7800が出る」と聞き、もう買う気満々だった6800マシンを我慢して待ちの状態に入ったのだった。7800は出るには出たけど、搭載マシンがなかなか出ず、やっと11月にFaithから発売発表。それからさらに1ヶ月半も待たされた。

自作のシーンを入れて風立ADを試してみた。詳細はまとめてから公開しようと思うけど、速い!!さすが7800!!デスクトップはGeForce5700だけど、これで17フレーム/秒くらいしか出なかったシーンが余裕で60フレーム/秒出る。すごいっす。

爆音PCを使ってきたから、音も全然気にならないし、熱くもない(まだ長時間は試してないけど)。ちょっと幸せな気分なり(^_^)。