渋滞を楽しく

最近、夜にテレビを見てると「トヨタ、ミュージックプレイヤー発売」とかいうCMが多い。車型ミュージックプレイヤーとのこと。「イライラ渋滞がワクワクに」らしい。

昨日、クリスマスイブの夕方、車を運転していたんだけど、どこも凄い渋滞。市内の中心部が渋滞するのは分かるんだけど、なぜか我が町内も渋滞。なんなの?みんなどこに行こうとしてるワケ?
なんて考えながら運転してたら、前の車の後部座席にいた子供がこちらに手を振ってきた(^_^)。手を振りかえすと喜んで笑顔。しばらく手を振りあっていたんだけど、「じゃんけんしよう!!」と手の振り方が変わった。それからしばらくはその子の隣にいた子供も加わって、車と車の中でじゃんけん大会(^_^)。

次の信号で僕が引っ掛かってしまったので、そこでバイバイになった。