得した

昨日の夜、遊ingに行って「亀は意外と速く泳ぐ」のDVDが出てないかなぁと探してみるも、まだ発売前なんで出てなかった。んで、他のDVDを物色。テリーギリアムの「バンディットQ」を発見!!買おうかと思ったけど、これがあるなら「未来世紀ブラジル」もあるはず、と思って探してみるとあった!!しかも新品が30%オフ!!「バンディットQ」は次回と言うことにして、「ブラジル」と中古で100円だったリドリースコットの「誰かに見られてる」のビデオを持ってレジへ。

DVDのケースに取り付けてある万引き防止装置の取り外しがうまくいかず、レジのお姉ちゃんがあたふた(^_^;。タラタラしてたら普段の僕なら怒りを顔に出してしまうところだけど、レジの人の必死さが可笑しくなって、ふたりで顔を見合わせて苦笑。レジの人は別のところに走っていって、取り外して帰ってきた。

んで、精算。「ブラジル」の定価は3990円だったんだけど、これが30%オフ。あと100円が「誰かに見られてる」。なのにお姉ちゃんは「お会計は1556円になりますぅ」とおっしゃる。ほへ?えらく安いジャン。
暗算が苦手な僕でも明らかに間違っていることが分かったので、「え?安いんでは...」と控えめに申告してみた(^_^;。そしたらお姉ちゃんは「あ、30%オフですから(^_^)」と笑顔で答える。先ほどの万引き防止装置取り外しに時間がかかったため、後ろには人が並んでいたので、これ以上時間かけるのもなんだと思って、それ以上は何も言わず、1556円払って帰ってきた。

レシート確認してみたら、「ブラジル」の定価が間違って入力されていた。定価がなぜか2080円になっており、さらにそれから3割引いてあった(^_^;。これはお姉ちゃんの責任じゃないから、お姉ちゃんが怒られることもなかろうと思って、ホッとした次第。ははは。