マキ凛花

だって女の子だもん

今日も忙しかった。ふぅ。

昨日、帰ってきたら通販でオーダーしていたレコードが届いていた。moodsville recordsというレコード屋さんのレーベルから出ている「だって女の子だもん/マキ凛花」。ドーナツ盤を買ったのは久しぶり。ジャケットがすごくいい。ジャケットだけで十分満足(^_^)。
音の方はと言うと、DJ440とboot beatのダブルリミックス盤。DJ440のリミックスは「むほほ」と笑ってしまうようなネタがオープニング。どちらもすごく雰囲気がいい。っつーか、最初からスクラッチノイズが入っているレコード(^_^;。最近のエフェクトを使えば簡単に出来ることなのかもしれないけど、いかにも昔っぽい音。特にボーカルの声は暖かいローファイ。
刺激的な音もいいけど、こういう音でまったりするのもいいなぁと思った。