最後に

ざっと感想に近いことを書きましたが、全体的に見ると、やはりDVDをスクラッチ出来るってのはスゴイなぁと思いました。あとはこれを僕らVJがどう使っていくかだと思います。
単純にVJ用のDVDプレイヤーとして見た場合、BPMの設定がタップで出来れば文句ないと思いました。それさえ出来れば、BPMにピッタリと合った映像をDVDで出せるんだけどなぁ。。。
でも、これだけ自由に再生スピードを変えられるプレイヤーは今のところない訳で、しかもキューでポン出しも簡単に出来るも他にはないです。
あとはやはり価格的な問題でしょうか(^_^;;。CDJの機能もしっかりしているので、CDJが欲しかった人にはちょっとお買得かもです。

先にも書きましたが、これを使って何をやるかです。VJにとって魅力的なツールであることは確かです。んで、どんな映像を使うと面白いかなぁと考えているのですが、「スターどっきりマル秘報告」ネタくらいしか思いつかない自分の創造力のなさに涙が出ます。とほほ。