液晶モニタ2連敗

ヒンジは強いが外部入力なし(T_T)

先日購入したVJプレイ時のプレビュー用の台湾製液晶モニタがダメだったんで、さっそくPSoneの液晶モニタをヤフオクで落札。昨日、届きました。
サードパーティー製のものだったんだけど、純正とどう違うか気になってました。


んで、開けてビックリ。外部入力端子がついてませんでした(T_T)。これじゃプレビューモニタにはならんじゃないか....。入札時に確認しなかったのが間違いでした。


このモニタ、どこ製なのか分からないんだけど、ヒンジ部はいい構造になっています。写真を見てもらいたいんだけど、これならヒンジ割れを起こす可能性が低いと思います。これで外部入力がついていたらなぁ...(T_T)


ヒンジ割れと言えば、PowerBookの500シリーズを思い出します。僕は520を使ってましたが、PSoneとちょうど同じような感じで、ヒンジがバキッと割れたことを思い出してしまった次第。