マクロレンズ

かなーり寄れます(^_^)

仕事帰りにヤマダ電器に行った際、便利そうなものを発見。携帯カメラ用のマクロレンズ
小さいものを撮る時、寄るとボケてしまっていたので、強力なマクロ機能付きのカメラが欲しいなぁと思ってたんだけど、新しいカメラを買うほどのこともないしなぁと思っていたので、「これはっ!!」と思って即買い。

今日の写真はそのマクロレンズを使って撮ったものです。ジュースのオマケですが、ホコリまで写ってます(^_^;。
カメラのレンズの前にそのマクロレンズをくっつけて撮るという、かなり強引な代物だけど、僕にとっては必要十分。ははは。

小さいレンズのものなら普通のデジカメでもOK。今日の写真は携帯のカメラじゃなくて普通のデジカメで撮ったものです。レンズ自体が小さいんで、筒が写ってしまうんだけど、カメラ側でズームさせれば大丈夫。...ってこれもかなり強引な仕様になっております(^_^;
ちなみに1700円くらいでした。