Audiovisualistへの道(3)

今日はあまり大したことは試してないんだけど、ちょっと思い付いてチラリと試してみた。
スクリプトで[Midi.QueryNoteData]を使うと、ベロシティーに応じて0〜1の数値を返してくれる。昨日はこれで映像を表示させたり、非表示にしたりってことをやっていたんだけど、他にも使えるワケで、例えばMPCのパッドを叩いた瞬間にRotasionのパラメータを変化させて回したり、Positionを変化させたり出来る。
つまりスクリプトの書き方次第でどのパラメータも変化させることが出来るんで、色々出来そう。...って大した発見ではないなぁ(^_^;。
ま、ボチボチがんばろうっと。


ってなことを書いていたら、こんなことが話題になっている!!
http://envol.info/vj/archives/000846.html
むーん、これって僕がやろうとしてることそのまんまジャン(^_^;
現時点ではダウンロード出来なくなってるみたいなんで試してないんだけど、面白そうなソフトだなぁ。MAX/Jitterで作ってるみたい。むーん、負けられん。僕は風立ADでがんばろうっと。