04COLORS終了

昨日のタイムテーブル

昨日の夜は04COLORSだった。レギュラーになって2回目。1回目の時にVJに興味を持ってくれたRちゃんが、そのままチームに加入。今回、VJデビュー(^_^)
ちゃんと自分でネタも準備して来てくれて嬉しかった。

VJに興味を持って始めたいと思う人は多いんだけど、実際には何をどうやったら分からなくて始められないというパターンは多いと思う。
教える方も、ソフト・ハード含めて色んなことがあるんで、なかなかうまく教えられない。
だから、いきなり現場でプレイしてもらうのが一番早道だと思う。

ハイブリではこれまでもその方針でVJやりたいと思った人はどんどん加入させてきた。それでもしりごみして、なかなかうまくいかなかった。要は本人のやる気と情熱なんだと思うけど、今回はほんとにいきなりVJブースに入ってもらった。
でもなかなか楽しんでもらえたみたいだったのでよかった。ずっと続けてもらいたい。

VJは時間もお金もかかってしまうけど、音楽と映像が好きならこれ以上の楽しみはない。VJなんてやったもん勝ちだから、どんな方法でやっても構わない。面白いことをやって、パーティーを盛りあげたい。