ひとり反省会

昨日の反省ポイント。

  • VJ用PC初号機を復活させて、Rちゃん用に準備したんだけど、TZTでの出力テストをしないまま現場へ。セッティングして、スキャコンを繋ごうとして、パワプレのACアダプタがひとつ無くなっているのに気付く(-_-;;。iBookも用意していたんだけど、iBookの使用を断念して初号機用にACアダプタを使用。部屋中がACアダプタだらけのくせに肝心な時になくなってるなんて...(T_T)。Rちゃんの持ってるPCが非力だということだったので、初号機はRちゃんちに里子に出した。
  • さっきスマ・ステーションでハリウッド映画の話をやってたけど、日本との違いで現場での食事のことが言われていた。ハリウッドではケータリングで暖かい食べ物が出るとのこと。毎回、セッティングに時間がかかるんで、いつもコンビニでおにぎり&サンドウィッチ...。最悪、何も食べずにやったこともある...。これじゃいかんなぁ。
  • 前回使おうとして使えなかった小型無線カメラを使ってみた。なかなかいい感じで使えて面白かった。何と言っても小さいうえに無線なんでフットワークが軽い!!ただ映像が全体的に白っぽくなってしまうので、V-4で調整する必要があることが判明した。
  • 今回も風立ADにDVカメラ映像を入れて遊んだけど、輝度・色味の調整がメロメロでうまくいかなかった。暗いところを撮るのは難しい。
  • Ayer's Rockのプロジェクター、スクリーンを使わせてもらった。プロジェクターがほこりだらけで可哀想だった...。あれ、ちゃんとフィルターを掃除しないとヤバいぞ。お店のスクリーンは微妙に大きさが足りないんで、次回以降は何か別のスクリーンを考えたいなぁ。
  • 今回は重低音バリバリで、いろんなものがブースの机から落下した。すごい重低音ぶりでブースの机自体が動いていたのにはビックリ。
  • まだ機材を車に載せっぱなし...。さっと上げないとずるずると載せっぱなしになる。反省せねば。っつーか腕が痛いんでやりたくないなぁ(-_-;;