SPSQ3@佐世保終了

無惨...

昨日は佐世保のパーティーでVJ。佐世保でのVJは久しぶり。お客さんもそこそこ入って、すごくいい雰囲気のパーティーだった。
DJさんやオーガナイザーさんがすごくいい人ばかりで、気持ちよくプレイ出来た。パーティーのオーガナイザーはこうでなくっちゃ、という感じでとても行き届いた対応に感謝。VJブースはバーのカウンターの上だったんだけど、アクリル板で仕切りを作ってくれていたので安心してプレイ出来た。これがないと飲み物を機材の近くに置かれないか気にしながらプレイしなきゃならないので、ほんと助かった。

セッティングの時もテキパキと手伝ってもらい、少々遅刻したんだけど(詳細後述)、なんとかオープン時には映像が出せるように出来た。ほっ...。


パーティー自体はテクノ系のオールジャンルで、四つ打ち、D'n'B、トランスとバラエティーな構成。以前は長崎でもこういう何でもありなパーティーはあったけど、最近は少なくなった...。僕はこういうバラエティーなパーティーは好き。
中でも僕らを呼んでくれたS君のライブが面白かった。iBook(なんとビョークの直筆サイン入り!!!)を使ったライブだったんだけど、僕の好きなタイプの曲で嬉しくなった。でもそれ系のネタがなかったんで、映像を合わせることが出来ず申し訳なかった...。

あとベルギー人のP!!去年大村でVJやった時に会ったことがあったんだけど、とても面白い人!!キャラクター最高!!しかし残念ながら4月には京都に行ってしまうらしい...。


映像は2台のプロジェクターを使って、DJブース後ろに1面、DJブース右面に1面。VJブースはDJブース左面の壁沿い。これってVJとしては最高の環境。DJブース後ろの映像はDJにちょっとかぶる程度。右面の映像は壁いっぱいにワイドで投影。これがかなり迫力あってビビった(^_^;。その正面にVJブースがあるので、とてもプレイしやすかった。


お客さんは前回よりも少なかったらしいけど、盛り上がって楽しかった。途中で「映像で煽ってくれ」とお願いされたんで、「よしきた!!」と煽ってみたら、会場が「ワーっ!!」って感じに盛り上がって嬉しかった。っつーか、こういうノリのVJを久しぶりにやった...。


遅刻したせいで(詳細後述...)、佐世保行きの一つの目的、佐世保バーガーを食べるということは果たせなかったけど、また佐世保に行きたいんで、その時まで楽しみにとっておく(^_^)。