今回の大惨事

今回の大惨事はプレイ以前、いや会場入り以前に起こった...。


予定の時間をちょいと遅れて我が家を出発。この辺の遅れはいつものことで予測済みなので問題なし。東長崎のRちゃんを拾って高速道路経由で佐世保を目指す予定だった。


Rちゃんを助手席に乗せて、いざ出発。窓を開けていたらRちゃんがくしゃみを連発。聞くと花粉症とのこと。んじゃ窓を閉めなきゃね、と窓を閉めようとすると...。


バキッ!!


窓を開け閉めする取ってがボッキリと折れてしまった(@_@)。
窓は半開き状態...。この間大金を出して車検を通したばかり...。あぁぁ...。あぁぁ...。

すぐに近くのDIYショップでレンチを買って、閉めようとするも、開く方向には回るのに、閉まる方向には回らない...。
どうするか考えて、このまま高速に乗るのは危険と判断。下道で佐世保を目指すことに決定。とほほ。
Rちゃんは「笑えないけど、笑えますね」と爆笑。僕も笑ってしまった(^_^;。いつもVJやる時に惨事はつきものだけど、これはちょっと考えもしなかった珍惨事。


それからは下道を佐世保に向かう。途中雨が降りそうになったけど、なんとか無事に佐世保に到着。ふぅ。
帰りは帰りで、朝の寒さに耐えながら、眠気と格闘しつつ帰宅。ふぅぅ...。
Rちゃんは薄着で来てたので、車に積んであった更紗を途中で渡した(^_^;。


今日、近くのスタンドに行って修理できるかたずねてみたが、部品取り寄せになるんでディーラーに行ったほうが早いとのこと。でも明日は雪かもしれないので、閉めるだけでも出来ないかやってもらったが、ダメだった...。
仕方がないので、前にレイブでVJをやった時に使ったビニールのスクリーン(元はテーブルクロス)を運転席側の窓を覆う形でガムテープで張り付けた。...かなりみっともない姿(T_T)。

乗り換えを考えてしまうが、車検に払った金が...(T_T)