佐世保での反省

  • ケーブル管理

またもケーブル断線に困ってしまった。プロジェクターにつないだロングケーブルが断線気味。この断線気味のケーブルが一番困り者で、繋がる時は繋がってるんだけど、映像が途切れることがある...。幸いオープン前に気付いたので事なきを得た。
パーティーが始まってからはiBookのスキャコンからV-4に繋いだケーブルが断線気味であることが判明。途中で何度か映像が途切れてしまった...。


この断線気味のケーブルに対応出来るかどうか分からないけど、やっぱりケーブルチェッカーは欲しいなぁ。

  • 壁スクリーンの使い方

今回は壁をスクリーンにしてやったけど、壁をスクリーンにする場合、四角にこだわる必要ないから、背景をなくしたら面白くなることに終わりのほうで気付いた(^_^;。黒バックに文字だけとかにすると、壁に文字が書いてあるように見えたりする。
見切れないように幾つもの丸を動かすだけでも面白いかも。

  • 今日の写真

当日のVJブース。暗くてうまく写ってない(-_-;