純日記050319

夕方まで寝たり起きたり。機材を上げなきゃだなぁと思いながらもダラダラ。
夕方車の窓の修理にディーラーへ。車を預けている間、西友で領収書買ったり、無印見たり。
G君から電話でラーメンズのライブのチケットがあまっているとのこと。行くことにする(^_^)。ちょっと興味があったもんで嬉しい。


車の修理が思いのほか長引き、ライブ開始直前に会場入り。G君もギリギリセーフ。三十路男ふたりで仲良く並んでラーメンズ堪能(^_^;。


ラーメンズはテレビでちょっとしか見たことなくて、ほとんど予備知識なしで見たけど、面白かった!!舞台はちょっと高くなった広めの台の奥に壁があって、まん中がドアの大きさくらいにくり抜かれている。
この黒い空間に黒い箱を置くだけで、いろんな状況を作って、そこでコントを行う。シンプルなり。
言葉のリズムが気持ちよく面白い。ありがちな「あーこういうのってあるある」というような笑いじゃなくて、理不尽でありながら笑えるネタの数々。
約2時間、笑わせてもらった。さそってくれたG君に感謝!!

しかしお笑いのライブっていいねぇ。「笑うため」に行くわけだから(^_^)


夜は元ボ・ガンボスのDr.ToshのAQUA BOMBのライブがあったんだけど、キツいのでパス。もったいないことした...(T_T)。実はボ・ガンボスのファンなんだけどね。あとローザルクセンブルグの「橋の下」は最も好きな曲のひとつだったりするんだけどね...。


しかしG君、働き過ぎで遊び過ぎ!!僕も忙しくてブログに愚痴ばっかり書いてるけど、G君を前にすると恥ずかしい。


そう言えば、落札したKorgのER-1もこの日に受け取った。めっちゃ面白いリズムマシンだ。